バンコク出張 初日 | トゥッカターの日常@プーケット

トゥッカターの日常@プーケット

プーケットに流れ着いてはや10年。
ローカルタイ人と対等に動ける情報網とタイ語力。
『喋らなければ良いのに…』と言われ続けても、なお喋り続けるトゥッカターのプーケット紹介です。

プーケットの空港を夕方6時半に出発して飛行機バンコクの空港に到着したのが夜の8時。


そして懐かしのドンムアン空港からタクシー車でホテルへホテル

もちろん、空港からのタクシーは到着階からではなく、出発階のところから。

この技はすごく前に友達に教えてもらったけど、誰だったっけなはてなマーク



でも、ホテルに到着してガックリ。だって、すっごいボロホテルで叫び

あまりのボロさに『こんなところに7泊も出来ないしょぼん』って泣きながら数人のお友達に

電話しちゃう始末で。



とりあえず、お約束してたTGの日本人客室乗務員の朝ちゃんに電話してお食事に。


待ち合わせはサイアムパラゴン。お食事はその中の日本食お茶割り箸レストラン『大戸屋』

朝ちゃんは『○○のお母さん煮』のセット。私はとんかつのセット。

ご飯がひじきご飯とかトロロご飯とか、ジャコご飯とかできるから、私たちはトロロご飯に。ニコニコ

美味しかった~~!!バンコクの日本食は本当に美味しい!ラブラブ



トロロご飯がお腹に溜まるけど、ほぼ完食しちゃった二人です。


その後、どこかでお茶しながらお話しましょってことになったのに、どこのコーヒーショップも

閉まっちゃってて開いてやしないむかっ



でも、サイアムパラゴンの前のベンチで座って話しましょってことでベンチに座ろうとしたら、

サイアムパラゴンの警備員に『もう閉店だからここに座っては駄目です』なんて言われちゃった!むっ

だから朝ちゃんと日本語で『なにさ!ケチ!!』って良いながらBTSサイアム駅のベンチ?で座っておしゃべり。




いろんなことを話して、まだまだ足りないからこの続きはプーケットでと約束してお別れしました。









そして、苦痛ドクロのボロホテルへ帰って…、シャワーを浴びて…




borohotel

こんな昼でも薄暗いおんボロホテルですよガーン



あれれ?ひらめき電球なんか快適よ目



そうだったんです、トゥッカターはバスルームが心地よければOKな人だったんです。

さあ、明日から頑張るぞチョキと眠りに就いたのでした。これがまた熟睡できたんですよぐぅぐぅ