こんにちは(*^^*)



お立ち寄りありがとうございます😄

「つきめぐ」です


こちらは「フェイクスイーツの制作記録」で、

今回は

あやぺこ教室イベント「Pretty Sweets Partyプリパ2021

出品する作品の制作を綴っていますニコニコ





今回はブルーベリー♡

ブルーベリーって案外難しかったです(; ̄ー ̄A



時間ないのに、何で作ったんだろう
ブルーベリー特有の「ひだひだ」を作ってたら、手に力入って形おかしくなるし


小さいから、丸めてもヒビがいきやすいし(ToT)



イメージが
作りたいイメージにブルーベリーが入ってるがために(ToT)


絶対かわいくなると思うんだけどな~
ブルーベリー入れたら


今回は、
「粘土に先に着色してから」ではなく、
「成形した後で着色」する方法をとりました。
ちょっと色々考えて


手間が増えたけど、かわいくしたい。
あー、でも、やっぱり
「粘土に着色してから成形」したら良かったよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

今から作り直そうかなあ~