こんにちは(*^^*)

お久しぶりのつきめぐです






もっと作品の素敵なところをアピールした写真撮りたいな~ 
作品をかわいく素敵に照らしてくれる場所ないかな~
そんな撮影場所欲しいな~( *´艸`)
と過ごしていたら、
ナイスな撮影場所がわいて出ました✨
あとは、私の撮影の腕をスキルアップをするのみです
ヽ( `・□・)ノ頑張る~!!





今日は
そこで撮ったお写真と
レッスン中に撮ったお写真を使いながら、
こないだ受けたたかぼ~♪さんのレッスンをご紹介したいと思います❤️
(パーツごとの写真がレッスン中に撮影したものになります(*^^*))



私つきめぐが受けたレッスンは

フワフワクリスマスツリーモコモコ雪の結晶クリスマスケーキ音符です❤️


ちょうど、アナと雪の女王2を見たので、
そのイメージにあわせて
爽やかなブルーでチャレンジしましたラブラブ






作成順番が入れかわってますが、




かわいいパーツを作っていきます(*^^*)
屋根の模様数種類あって選べますルンルン
もちろん、屋根の色も違う色で作れます(*^^*)
(屋根を)違う色で作られてる方もいらっしゃって、かわいいお家の写真も見せてもらいました(*^^*)


色々かわいいお家がたくさんできる~💕


粘土がたくさんあったら、色とりどりのお家をたくさん作ってケーキの上に建てちゃいそう( *´艸`)





しかも、お家の壁はレンガ模様をつけます(*^^*)
レンガ模様つけたら、家の中の暖炉まで想像しちゃいました( *´艸`)











かわいいパーツを作るたび、クリスマスストーリーの妄想が爆走してます( ̄▽ ̄)






ケーキに飾りつけたら、
もうアナ雪の世界です(*^^*)
これは、かわいすぎる💕💕💕





お次は
ケーキをかわいく飾る
ナッペお花絞りをご紹介~💕
この2つ、
とっても楽しかったぁーー:*(〃∇〃人)*:





ケーキの側面のナッペのコツを丁寧にデモしてくださるたかぼ~♪さん🎵
内緒ー( *´艸`)
秘密が知りたい~!となった方は
たかぼ~♪さんのレッスンへレッツゴーです(^o^)/



楽しいデモのおかげで
筋を残したかわいいナッペが完成💕







お次はいよいよ
お花絞り~💕( 〃▽〃)
こちらはなんと、
隣にたかぼ~♪さんがついての練習✨
かわいく絞れるコツもしっかり教えてくださいました💕 
絞り方一つで色々な花びらが作れます(*^^*)







そのかいあって、





ジャン!!✨
ちょっと斜めに絞っちゃったけど、
かわいく絞れました( ´∀` )b







本当に白くてフワフワ💕






プレゼントBOX、
ちっちゃいハート、
ケーキに結んだリボンのお色は統一して、
すっきり爽やかに仕上げました❤️




かわいいし、
楽しいし、
仕上げた後は
美味しいタピオカドリンクを❤️

レッスンを開催した場所が、
タピオカドリンクを販売してるのです。

これがまたとっても美味しい🎵

こちらは
冷たいのですがホットもあります❤️



たかぼ~♪さんの
フワフワモコモコクリスマスケーキの楽しくてかわいいレッスン詳細はこちらです
↓↓↓↓↓



たかぼ~♪さん、
楽しいレッスンありがとうございました❤️
また行きまーす(~ ´∀`)~