こんにちは(*^^*)

ただいま、


水辺の生き物展に
出品する作品を作成中
つきめぐです(*^^*)



私事のことで、
皆様、温かいお言葉、
本当にありがとうございます(*^^*)

今回、
色んな勉強になりました。

中でも、
最も大切なのは、
救急車を呼ぶにあたってのポイント
ではないかと思いました。
病気の予兆も大切だけど。



多分、知ってると知らないとでは
先々違ってくることもあるかと思うので、
ハンドメイドとは違うけど、
ちょこちょこ
ブログに書いていこうかと思います(*^^*)


良かったら、
参考までに読んでみてくださいませキラキラ



今日は
ハンドメイドのお話です(*^^*)


唐突ですが、







それは
とっても爽やかで、
涼やかで、


そして、


スイーツや
食べる物で使うには
最も難しい色ではないでしょうか




何故なら、

青には沈静効果があるから

食欲が落ちるんですよね~


以前アルバイトしてた
フランス料理のお店でシェフが話してました
「料理の世界において青はない」


青=未熟

という定義も定着しているので、
当時は使うにはあり得ない色だったのだそう



でも!



そんな青を
素敵な青にして、
スイーツを表現してみたい~✨


なんだけど、


いざ作ったら、


へんてこ(/ー ̄;)


せっかく水辺の生き物展


出すからには


素敵な青の世界を表現したいです(*^^*)


どうやって表現しようかな( *´艸`)







水辺の生き物展は
あやぺこ先生の作家コース
0期生さま達の今回のイベント場所と
同じ場所で開催されますハート