久しぶりの更新ですσ( ̄∇ ̄;)


つきめぐのフェイクスイーツに
ようこそ🎵


先日、
あやぺこ先生主宰の
かわいいかわいい
パーティーコースの
最終を受けてきましたε=ヾ( ・∀・)ノ


あやぺこ先生のかわいい
フェイクスイーツのブログは




全部で、6作品❤️
カラーも統一❤️


コース全体を通して

やっぱり
作る人のこと考え下さってるんだ💕
(*≧∀≦*)と
つくづく思いました( *´艸`)


というのは、


得手不得手はありますが


全体的にすんごい難しい技術ではなく、
作りやすいように
工夫してくださってました




なので、






こんなん作っちゃいました(笑)

プチパーティー💕( *´艸`)








かわいい❤️

材料が揃わなくても、
今まで色々習ってきたおかげで、
色んなテクニックが応用出来ました💕

ちょっとは成長したのかな( *´艸`)







ちなみに、
ドレスの
フリルはレッスンで習った
フリルがうまく絞れず、
違う絞り方にしました

習った
フリル絞りも難しいものではないけど、
クセがフリルを
違うものにσ( ̄∇ ̄;)



数回練習したら、
うまく絞れそう( *´艸`)



今回は
たまたま
テレビでケーキ職人の
技の競い合いがあり、
そこで
別の絞り方を見つけちゃいました( *´艸`)


フリル絞り、二種類になった💕





今まで習ってきたフェイクスイーツとは
似てるようで少し違う

そんな感じのパーティーコース💕


受けると
かわいいイメージの幅が
グッと広がるような内容でした❤️




お写真は
今回パーティーコースの講師を
してくださった
ひめりんご先生が
撮影してくださいましたものを
使わせていただいてます(*≧∀≦*)

ひめりんご先生のブログは



はぁ~💕💕
楽しかった❤️