明けまして
おめでとうございますぅ~ラブラブ
o(*≧∀≦)ノ滑り込みセーフ~…かな?



前回の
「あやぺこ先生のプロ作家コースに
進むことを決意しました( `・ω・´)ノ ヨロシクデスー」
という内容をアップしましたところ、
たくさんの方が応援してくださり、
びっくり仰天(言い回しが古い(笑))したつきめぐです(゜ロ゜ノ)ノ


皆さんの温かい応援、
本当にありがとうございます(ノ_<。)




すぐに
諦めちゃう性質をもってるので、

くじけないようにしないと!!(≧口≦)ノ


なので、
年賀状にも
「粘土」と「イベント」のことを書き、
逃げる橋をこわしました(笑)
(昔、どっかの国の人が戦で士気を上げる為に、
わざと本国に繋がる橋を燃やして生きて帰りたければ
勝つしかないということをしたそうです←今やったら、
世界中から非難されますね。国連会議が開かれるでしょう)





ちなみに、
2018年最後のレッスンは
どうしても作りたくて、
直談判し、押し掛けたこちらです(笑)↓↓

イチゴパフェハート



そう、
昨年、
きらめきめるとで出品されていた
あのかわいすぎるカード立てです💕



製作者は
マロンズルームのはたさなおこ先生です(*^^*)


制作の過程を考えると、
容易に
「レッスンさせてくれ」という願いは
無礼千万ではないだろうか?
と思いましたが、
作りたい気持ちが先で、
断られるだろうな…と思いながら連絡をとりましたσ( ̄∇ ̄;)


はたさなおこ先生は
それはそれは
とてもお心が広く、
快く承諾してくださいました。
ありがたいことです(ノ_<。)


何で、
あやぺこ先生のところの先生方は
皆さん、こんなに器が大きいんだろう



お人柄も
勉強させてもらってます(〃´ー`人´ー`〃)感謝♪




そして、


二日に渡りレッスン


一日目は
「ここまで出来たら解放」となおこ先生。
気合い入っておられます(笑)


私「え?まさかの監禁レッスンですか?」と。
ひたすら、粘土をこねこねしてパーツ作りφ(..)アセアセ


二人で大爆笑のレッスン一日目でした(笑)




二日目も
楽しくレッスン。
二日目は監禁なしでした(笑)







あやぺこ先生を初めとして、
先生方は、
本当にかわいい作品を生み出すマジシャンみたいで、
昨年は、
レッスンが出てくる度に
毎月毎月、
あやぺこ先生の梅田教室に
いつもレッスンに行ってました(笑) 
最近では、
日が合わなければ、
ご自宅レッスンにも押し掛け、
もう何か自分でも
笑えるくらい学校みたいに通ってます( ☆∀☆)



この年になって、
自分から進んで何かをするって思わなかったな



2019年、
とにかく頑張りますo(*≧∀≦)ノ