お久しぶりです(*^^*)

母の体調不良から、
早くも2ヶ月がたとうとしています。

母は
途中再び体調不良になったりしてましたが、
薬で間に合うようになり、
体と会話しつつ過ごすことで、
普段とかわらず過ごせるようになりましたo(*≧∀≦)ノ
ありがとうございます~(pq゚∀゚*○)



その時、
あやぺこ先生のかわいい初級和菓子コースを
受講中で、 
行く度に
講師のさわだなおこ先生が
「お母さんの具合どう?」と気にかけてくださいました(*^^*)
嬉しい限りです💕




そして、



急ですが、



わたくし、



「あやぺこ先生主宰の作家コース」
に進むことになりました!o(*≧∀≦)ノイェーイ✨



仕事とか
色々考えてたんですが、


ふと、気づいちゃったんです( ゚□゚)


「行けない理由や出来ない理由を探している」


「行ける理由、出来る理由」を全然探していないことに


多分、
どんな好条件が揃っても
このままでは「行けない理由」を
上手に見つけて
きっと行かない


やりたいのか
やりたくないのか



答えはこの二つのうちのどちらか


とってもシンプル



そこに
私の都合がくっついてややこしくなっている


「私だけ売れなかったら嫌だな」
「私だけオリジナル作れなかったら嫌だな」
「私だけオリジナル変だったら嫌だな」


こんな私の都合が、
行けない理由や出来ない理由を器用に見つけて



なので、
考え方を変えてみて、



とりあえずやってみることにしました( `・ω・´)ノ 


やったら、何かわかるかも( *´艸`)


寂しいから、
ベーシックコースからの仲間を一名誘惑し、
申し込みしました(笑)



勢いだけで、
申し込んだ
「作家コース」


来年から開講です💕
無事に卒業できるかな(*≧з≦)




こちらは
あやぺこ先生のお教室で講師をされているひめりんご先生のレッスンです
全てがかわいいかわいいケーキです💕