あやぺこ先生のお教室の
ミドルコースに進んだつきめぐです


常々思うけど、
本当に受けてよかった(*´∀`)
みんな、素敵な人たちだし、
楽しいし、
とても丁寧に教わることが出来るし🎵


このまま、
いけるところまでいきたいなという気持ちが
芽生えはじめています( ☆∀☆)

そんな幸せな時間で出来た
ミドルコースの
第1号は




「ロールケーキのカード立て」です💕




作った本人が言うのもなんですが、


かわいい(*≧з≦)ラブラブ



カードもちゃんとはさめます







ぶっちゃけると……

レッスン終了後、
帰宅してから、


白苺の種つけを塗りなおしたいと
思っていた私は


飾り付けた
白苺を全て外し、
(意外と簡単に外れたから良かった)

なんと、

水洗いしました( ̄▽ ̄;)
種部分はブラシでこするという暴挙


そして、塗り直す


かわいく出来たロールケーキ見てたら、
修正して、もっとかわいくしたくなって
(ノ´∀`*)


ピンクのお花も帰ってから、
作って飾りました赤薔薇
真ん中の白いお花の後ろのピンクね


このピンクのお花は………




ひめりんご先生のレッスンである
「ガーリードレスケーキ」で
学びました(ノ´∀`*)
真ん中の白いお花を
今回、ロールケーキに活用しました(≧∇≦)


ちなみに、
ロールケーキの白いお花の方は
ミドル講座でしっかり学べます(*^^*)



そんなこんなで
ロールケーキはかわいく完成ラブラブ



次につながるフルーツも
習いましたが、

なんと

すぐり全滅Σ(ノд<)

乾燥中に全てのすぐりに
結構大胆なヒビが入ってました( ̄□||||!!


幸い粘土は充分ある………

次のレッスンまでに
作りなおさねばo(><;=;><)o