不定期ブログへ
ようこそ(ノ´∀`*)

かわいいものが大好きな
つきめぐですハート

ただいま、
あやぺこ先生のお教室で
粘土で作るフェイクスイーツやケーキを
お勉強中です((φ( ̄ー ̄ )
基礎が終わり、
middle……中級?に進んでおります(≧∇≦)
やっぱり皆で作ると
楽しさが倍増ですね~ラブラブルンルン


今回、ご一緒出来なかった
basic仲間さんもいらっしゃるのですが、
他のレッスンでお会い出来るかな?
と楽しみにしています(*^^*)


このブログか
インスタグラムを
講師の方やレッスンでお知り合いになった方もご覧になってらしてるみたいで、
「おぉう( ̄▽ ̄;)」みたいな(笑)



ささ、
今回受けたアイシングレッスン
を書きましょうかね(ノ´∀`*)


いや~、
ワタクシ、
「すいませんでしたぁぁぁ」
と頭を深々と下げるくらい、
目からウロコちゃんなレッスンでした🎵



これ、
レッスンで作りました(≧∇≦)
基本技術を学んだ後は
実践ですが、
最後の飾り付けは
自分のセンスに委ねられます(ノ´∀`*)キャッ





アイシングって、
こんなにかわいいのが
出来るんですね~(*≧∀≦*)
もう、自画自賛大絶賛です(ノ´∀`*)




私、
このレッスンを受けるまでは 
「別にアイシング習わなくてもいっかな~」
と思ってました( ̄▽ ̄;)


訂正しますm(__)m


習う価値ありですキラキラキラキラ


お菓子のアイシングと微妙に違うし、
失敗しないコツも教えてくれるし、
「そんなんだ~(o゚Д゚ノ)ノ」
と驚きばかりでした(ノ´∀`*)


それに、
同じ目的で集まった方達との
レッスンは楽しいです(ノ´∀`*)
プライベートレッスン派だったんですが、
皆でワイワイと楽しくレッスンするのも
楽しい音符



「あ!そういう飾り付けもあったのか~ルンルン
「それ、めっちゃかわいい~ラブラブ
と、色々刺激も受けますしね(≧∇≦)
また一緒にレッスンしたいな~♪




色々ごたく並べたけど、
こんなかわいいのが作れて幸せラブラブ







アイシング習ったら
こんなの作れますね~ん(≧∇≦)
本物のアイシングクッキーも
作ってみたくなる(≧∇≦)



いや~、
このレッスンも
ほんと、受けて良かった

めっちゃかわいかったです(ノ´∀`*)