術後3日目
やっぱり人差し指の色が悪いと…


昨年も
人差し指色悪かったけど
何とか大丈夫かな?
って事で
他の指達と同様に
術後3週間後に
針金抜いた

けど今回は
3日目で
段々色が悪くなってきたようで
人差し指の
針金だけ抜かれた



やっぱり長年の変形の酷さが
原因😓
曲がっていた指を
急激に真っ直ぐにした為?
血管が驚いてる?
とか何とか説明を受ける


昨年は親指には
針金無かったけど
今回は、左足親指の
鍵が切れたので
針金が刺さってます




そしてトイレOKになった
まだ尿は管入ってるけど
大がいきたくなって
ナースコール
すると看護師さんは
車椅子だけ持ってきた
昨年はトイレに行くのに
踵をつかないように
1週間車椅子にボードを置いて
トイレに行ってたから
看護師さんに
『昨年はボードを使ってたの
だからボートお願いします』
って伝えたら
今回先生から指示出てないから
足着いていいって看護師さん
😱😱😱😱😱


こんな対応ある?
足ついたらあかん!って
本人が言ってるのに
指示出てないから足ついていい
なんて…
なんかあったらどーするん?
冷たい対応に
泣きそうになった
沈黙のまま突っ立ってる看護師



私『先生に確認取ってくれる?』
って言ったら拗ねた顔で
出て行った
🧑‍⚕️『先生手術に入ってて
終わるまで連絡取れません』と看護師
じゃー我慢しますと…

只今うんち我慢中😅


お昼ご飯食べたら
うんち行きたくなったので
ナースコールして
『先生の手術待ってられないし
トイレに行きたいし
去年は踵付けたらダメやったから
今は一応ボードで
トイレ行かせてくれる?
先生確認後
今回は要らないんなら外してくれる?』
とお願いした
(心の中は煮えたぎってたけど😅)
私も最初からそー言えば良かったけど
まだ痛みもあり頭が働かなかった


一応ボードで連れて行ってくれた
その時に
『去年の担当看護師は
◯◯ちゃんだったんだよ〜
Nさんも顔見に来てくれたよ』
って
🧑‍⚕️『そうなんですか?
私1年間産休で休んでたので
しらなかったんで
すみません
◯◯は今日も来てますよ〜』って

そこから態度が代わり
優しくなった(笑)

私も後で知ったんだけど
Nさん
病棟のトップになってた

態度が変わったのは
トップの名前出したからかなぁ😛
チクられたらヤバっ!
とでも思ったんだろうか?


私も保育園で働いていた頃
保護者に食べ物のアレルギーは
ありますか?
と、4月に色々質問事項の
プリントを配布するんだけど

未提出だったりも…

給食時に子供から
『これ食べたらカユカユになるねん!』
と、自己申告される事もある。
勿論、嫌いな食べ物だから
言う場合もある。

だから
その時は食べさせずに
お迎え時に親に確認をする

親が申告してないからと
食べさせて蕁麻疹が出た方が
大変だから!

足の先生が
指示してくれていれば
問題はなかったのだけど
指示を忘れる時だってある。

その時に
臨機応変に対応出来ないのって
どうなのかなぁ?
私が間違ってる?



リハビリの先生に愚痴っていたら
リハビリの先生も
『これって僕も思うのよ
今時の子は
想像ができないんやろか?
ってね。
ちゃんと想像つく子もいるよ
でも少ないような…
僕ねNさん同期なんよーー
今年度からNさん偉くなって
病棟課長なんよーー
伝えておくわ!』

仕事が忙しくて
こなしていくだけで大変なんだと
思うけれど
プロなんだしねっ


その後
他にもこの対応おかしない??
ってことあって
イライラだったり
悲しかったり
メンタル崩壊

身体によく無いとわかりつつ
入院中では
どーにも気持ちが治らず
ブロ友さんにLINEで愚痴る😅

🐸『月うさちゃんは
間違ってないよ
看護師の対応がダメ🙅🙅
クレーム付けて良き案件だよ』
って共感してもらえて
心落ち着く

せっかく落ち着いたのに
その後
また看護師の対応に
やりきれなくなり
結局眠れず
朝方4時ごろに寝た😴





ー1週間後ー
踵加重OKとなる

シャワーOKとなる
踵ヒールに
ビニール袋被せて
シャワー🚿



このあと
傷口とかの写真載せますので
怖いなぁ
見たく無いなぁ〜
って方は見ないでね



一応
加工しています



術後1週間後の足です








人差し指だけ

針金抜かれてるし

色悪いです



踵ヒール

上から見たところです



少しずつ

良くなってくるはず




ー術後2週間後ー

抜糸する

この時のギプスが

キツくて

踵加重かけれないくらい

寝返りしても痛くて…

夕方17時!

先生病院に居てくれて

応急処置


割り箸挟んで広げてくれてますが

痛くて…😭


でももう処置出来ないから

明日まで我慢して!って



次の日

ギプスやり直してくれて

踵加重かけれるようになる


ちょっとした事で

違うもんなんですね





3週間と数日で

無事退院しました






ここから

綺麗になっていくのが

楽しみです♪



沢山の応援や

励ましのメッセージ

LINE

ありがとうございました😘