1月に心臓が苦しいと
入院した義母


心臓弁膜症で
十数年前に手術をしている

その後
カテーテル手術もしている

もぉ薬でしか
治療するしかない


無事に退院もして
義父の一周忌も終えて
3月2日土曜日
元気になって良かったね。
実家で皆んなで集まったのですが


その夜
義兄から👨
『オカンから苦しい
助けて』と電話があったから
実家へ行ってくると連絡がきた


夫は疲れてソファーでうとうと
22時頃に『寝るわ』
と、布団へ移動した途端
お義兄さんからの電話でした📞


すっかり目が覚めた夫


2人とも気になって
テレビを観ていても
内容は入らず



その後
👨実家に着いた
救急車を呼んだ🚑


👨病院が決まった

👨入院になった


👨今帰り、と連絡が来たのは
2時を少し回っていました




翌日の日曜日は
再び私達も実家へ行き
入院の準備


薬や靴下、マスク
上に羽織るものなど…。
(下着やタオル、パジャマなど
全てレンタルです)

いつもは兄夫婦が
してくれるのですが
今回は義姉が実家へ帰省中で
義兄さん1人では大変だと判断して
日曜日だし 私達も帰る判断をしました


土曜日に食品の買い出しも
していたので
冷蔵庫掃除しがてら
義兄と買ったばかりの食品の
分けっこ😓


毎週実家通いから
解放されたと思ったのに
また入院😨



結果
義母は腰の骨を骨折して
1ヶ月の入院となりました😨


退院後歩けるのか
歩けても
一人暮らしは出来るのか!
義兄は不安になっていましたが
私は
その時に考えればいいと思ってます




そんな合間を見て
枝垂れ梅を見に
『鈴鹿の森へ』










夕方に行ったので

夜のライトアップも見れて

とっても綺麗でした






そして

私の実家

市役所から

ベランダの屋根の羽板が壊れている

松の木問題を注意喚起され

同級生に屋根の羽板の撤去を頼む

(ベランダは南と東2つあって

今回は東側の屋根を)






全部撤去せんでも

一枚だけ剥がれてるのを

取り除くだけで大丈夫やと思うから

1枚だけサービスで

剥がしといてあげるわ

と、チャチャっと




ホンマに

ありがとう😊




そして松の木🌲

実家を空き家で放ったらかし

松の木が毎度ボッサボサ


でも

3本葉っていう

珍しい?幸運?の松らしく

その話を私は母から聞いたことなく

旦那の実家行く途中寄って

確認してきた



ホンマや3本!


でも落ちてる葉から

探して見つけるのは珍しいのに


拾う葉

拾う葉

3本なのも

幸運の葉なの?

って感じですが

伐採するのは少し置いといて

先ずは刈らないと…。



今年は何かと忙しい



そんなバタバタ忙しかった

今日はお雛様🎎


夕飯はホット◯◯◯のお弁当🍱

でした😊





おまけ…

近所で松の葉が

落ちてるので

ついつい見てみたら




落ちてる葉

3本やん😅



珍しいはずの3本葉

意外とすぐに見つかるのは

何でだろう??(笑)