熱も下がり
駐車場の更新しようと
書類を書こうと思ったら…



私の前に座って
朝食を食べてた娘に
👧『それわざと?🤣』
と、大爆笑された



クリアファイルの上から
書こうとしていたから😓



まだ熱があるのかしら??





11月の後半に
ママ友から
『ランチ行こう』って❤️


インフルエンザ感染中には
同じマンションのマダムからお誘い
しんどい!って言ってるのに
長電話📞

切ってくれ〜📞(笑)




昨日は
3人いる
幼なじみの1人から…
昔の友人が画家になってる
個展してるよ〜って


何故か
友人から立て続けに連絡が…



縁がある人とは
何年も連絡が無くても
また繋がる


繋がった人から
学ぶ事が…


50になったころから
苦手な人や
自分がストレスたまる人とは
関わりを持たないようにしている


と言っても
好きな友達にも
連絡マメ子ではないんですけどね😅


嫌々付き合わなくても
無理して私が関わらなくても
私が苦手とするタイプには
面倒見のいい優しいタイプの人が
面倒みてくれるはず☺️


無理して付き合うから
不満やストレスがたまる


それでも
断れない付き合いもあります
そこから学ぶこともありますが
最小限にしたいですよね☺️


上に書いたマダム…
実は少し苦手なんです😅


自慢話が多いし
同じ話を何十回聞いただろうか?
5回や10回どころか
50回くらい聞いたわ👂

突然家に来たり🏠
夕飯時でもお構いない
70過ぎてて3人の子育て終了マダム

玄関先で捕まると長い!
1〜2時間立ち話😓

御飯時に来た時
『今ご飯食べてるんやけど…』と
言っても帰ってくれず
(普通すぐ帰るやん)

少し家に入ってもらったら
御飯時やからすぐ帰るかと思いきや
娘がご飯食べてるのを見ても
自分の話が終わるまで帰らない😳
1時間は喋ってたわ

私のご飯…
お茶碗のご飯粒がカピカピになってたよ😢


連絡が少し無かったので
ホッとしてたのに…


皆さんの近くの
ちょっと困った人いますか?


対処法あったら
教えて下さいね☆