こんにちは つかのり です🤗



わたしは、ずっと 自分が ガマンして
まわりを優先してきて 
自分のことが わからなくなっていて



離婚を きっかけに、
自分を大切にする
ことに 気づかされてから



自分は どんなことが 好きなのか
嫌いなのか、どんなときに感情が
うごくのか などを 考えることが 
多くなりました。




会社でも、イヤだなって思った 人や
出来事に たいして、今までは
その感情だけで 終わっていたけど、
最近は、なんで こんな風に 思うのかを
よく 考えてる。




少しまえは、マイナスの感情が あると
そこから 離れたり、人だったら
距離を 置いたり しているだけだったけど




それも それで、ラク にはなっていたけど
マイナスの感情の中にも、自分のことを知る
ヒントが あることを 知ってから
その マイナスに 向き合うように してみた。




会社にも、自分の機嫌で 態度が 
変わる人が いて、その人が 苦手になって
距離を おくようにしてたけど




その人が 今月で 会社を 辞めることに
なってから、その人のことを 考えるように
なっていた。




その人は、 昨日は ニコニコと 話してても
次の日は、 冷たい態度だったり と
なんで? って 思うことも 多かった。




リーダー的な存在で、一緒くらいに
入社して わたしよりも いろんな仕事を
任されて、そして 何よりも





上司 部下 関係なく、誰にでも
自分の意見を ハッキリと 言う人。




本当に すごいと思ってたし、
うらやましくも 思っていたんだと思う。




その人に 出会って、自分の意見を
ちゃんと伝えるように ならなきゃ…




って 思って、その人の おかげで 
自分の意見を いうように したのも事実。




そんなとき、
この人 イヤだな… 合わないな… と
思う相手が いるときは




自分に ないものを 
知るための ご縁  ✨





という 言葉を きいて これだ!
ちゃんと 必要だから、出会ってたんだ!
って ビビッと なった 雷




わたしが マイナスの感情に 向き合って、
自分を 知ろうとしなかったら
気づけなかったこと おねがい




マイナスの感情は、



自分を知る チャンス‼️✨




もっともっと 自分の感情に 向き合って
自分のことを 知っていこう(*•̀ㅂ•́)و✧



今日も、世界中の むにちゃん が
笑顔で 過ごせますように…♡♡