こんにちは つかのり です 🤗



インナーチャイルドに 気づいてから
ママの笑顔を ふやすには どうしたらいいか?
すごく 考えるように なってる キョロキョロキラキラ



同じような 毎日が 続いて、同じような
ルーティンで 1日が 終わって。
でも、その1日の中でも ちょっと違う
出来事が あったり 息子と 言い合いに
なったり えー




6歳の息子は、日に日に いろんな言葉を
覚えていて ママが 言われたくないような
言葉も 使うように なって ガーン



子供の言うことだけど、やっぱり少し
悲しい気持ちに なったり、大人げないけど
イラってして しまったり… 泣き笑い



そんな日々の中で、やってみて うまく
いったことが あった !!



ママが 嫌な気持ちに なったこと や
こうして欲しいことが あったときに
問題にして、息子に 聞いてみたら、
ちゃんと 考えてくれて、答えてくれた!



遅い時間に チョコレートのお菓子を 
食べようとしている 息子に


「 問題です! なんで こんな時間に お菓子を食べてはいけないのでしょうか? 」



そう聞くと、



「 えっと、虫歯に なるから! 」



ちゃんと わかってる (笑)



私   「 じゃあ、どうしたらいいのでしょうか?」



息子   「 遅い時間に お菓子は 食べない! 」
           


私   「 正解でーす!」



あれ?なんか 楽しい! って 私も 思って、
今まで だったら 怒って言ってたような
出来事も すんなり うまくいってくれた!



息子も 楽しかったのか、 「 次の問題は?」
って (笑)



私   「 第2問、もう寝る時間だけど 今は 何を
        しなければいけないとおもいますか?」



息子   「 歯磨き!」



私   「 正解!そうだよね〜! 」



って、いつもなら なかなか すぐに
進まないことも なんだか あっさり びっくり




その後も、 「 次の 問題は〜?」 って (笑)




私   「 何にしよ〜 ニコニコ(笑)」 




最後は 笑顔で 終了なんて
最高すぎるー❣️✨️




また 問題 いっぱい考えま〜す(∩´∀`∩)💕




私だけじゃなく、子育て中の ママたちの 
笑顔が、ほんの少しでも、 ふえますように…🍀︎💕︎✨️






明日も 笑顔に なっちゃうよぉ〜☆。.:*・゜