こんにちは つかのり です 🤗


最近、息子の成長が すごくて 日々
感動することが ふえてきてる!



先日も 息子が 髪の毛を切ることに
チャレンジ してくれた !



ずっと 怖いと言ってた 息子が
かっこよくなる! って 言ってくれて
ママも 嬉しくなって すぐに 美容院を
予約した チョキ



私も その日が 待ち遠しくて 予約した日が
くるまで 毎日 バッサリと 髪の毛が
短くなった 息子を 想像して ワクワクしてた ルンルン



切ったら、写真を撮って 待ち受けにしよ♡
とか いろんなことを 考えてた。



そして、予約当日 美容院に 到着して
車を 降りようとしたら 息子が 急に



「 やっぱり 怖い… 」 って言いだした。



ここまできて、ウソやろ… って思ったけど
なんとか お店の中まで 連れていって
とりあえず 先に ママから 切ってもらうね!
って言って 息子に 待ってもらっていた。



そして、私が終わって 次は 息子の番。
髪の毛をぬらす シャワー台に 座らせるのも
大変だったけど なんとか 少しだけ 髪の毛を
ぬらしてくれた。



そして、カット台に 座ったら 急に 泣きだした。
恐怖心が 急に 大きくなってしまったみたいで…



美容師の人に 教えてもらったけど
髪の毛を ぬらさないで 100均の ハサミで 
切るって すごい 痛いみたい。



そんなことも知らずに、今まで 家で 
そうやって髪の毛を 切ってきてたから
本当に 痛い思いを してきてたんだと 思う。



その恐怖心から、髪の毛を 切るのが
本当に 怖かったんだと 気付いて
ごめんね… って 気持ちが いっぱいで
胸が苦しくなった。



でも、ママは なんとか 痛くないことも
わかって欲しいのと 息子の バッサリ切った
姿にも 期待が 大きくて なんとか がんばって
欲しくて いろんな声を かけ続けていた。



それでも 息子は、泣きっぱなし…タラー



美容師の お兄さんも、


「 痛かったら、すぐに やめるから 言ってねー」


って 言ってくれたり。



でも なかなか 思うようにいかず、長さは
そのままで 少しだけ ボリュームが
なくなったくらいで 今回は やめることにした。



私は 期待しすぎてしまって、ちょっと
イライラしてしまった。
あとになって、ママは 本当に反省した…ガーン



息子が、ほんの少しでも 髪の毛を切れたこと、
がんばったことを もっと わかってあげなきゃいけなかったなって。



ママの 「 切ってほしい!」 って 気持ちで
感情を ぶつけてしまったことを 
心の底から 反省した。



少し時間が 経ってからだけど、
息子に ママの 気持ちを伝えて 謝ったら



息子は    「 いいよー 」  って (笑)



ママは 勝手に期待して、感情をぶつけて
本当に ごめんなさい でした。



期待すると、ストレスになる!
って わかってた はずなのに…



こんなママに 毎日 毎日



「 ママ 大好き ♡♡ 」  って 



愛情をくれる 息子に 本当に 感謝 ❣️✨






「 ママも 大好きだよ ♡♡」




今日も いい日に なりますように…☆。.:*・゜