こんにちは つかのり です ニコニコ



大きな 大きな 前進です!
先日 やっと 離婚届け を提出してきました !



もう少し 先になると思っていたけど
なかなか 目処が 立たないのと 早く
ひとり親の 手続きを しないと 生活も
不安だったから 提出する ことにしました。



前回のような 失敗を しないように
何度も何度も 持ちものを チェックして
市役所にも 何が必要か 電話もして
準備万端で 市役所に むかった。



どんな失敗か 読んでない人は ぜひ
こちらを どうぞー (笑)




離婚届けは ある程度 記入して 書きかたが
わからないところは 空白で 提出した。



すでに 記入したところも 修正するところが
あって 二本線で 消して 横に 書き直したり
矢印で これは ここに→ みたいに 書いたり
書き直さなくて いいの? って 思うくらい
にぎやかな 離婚届けに なった 爆笑



最後に修正箇所に 訂正印を 押しまくって 
無事に 提出できました!



離婚届けを 出したけど 息子の戸籍は
旦那の 本籍のほうに 入ったまんま だから
そこは 再度 家庭裁判所で 戸籍移動の手続きを
してこようと思う。



次に ひとり親の手続きで 子育て支援課に
いって また たくさんの書類を 書いたけど
最終的な 手続きは 息子の 保険証が 
できてからみたい。



そのときに 一緒に提出する書類も
山ほど もらってきた。本当に 大変…… ショボーン



売りに出す家も 売却のために 綺麗に
掃除したり したかったけど 売れるまでは
旦那が たまに 帰ってくる 場所で
偽装離婚を 疑われるから ダメ みたい。



連帯債務で 私にも 半分支払い義務が
残ってるから なんとか 早く売れるために
綺麗に しておきたかったのに 市役所に
説明しても 無関係だから それは ダメです
って 簡単に 言うよね。



もう そこは なるように なれ!って
思うしか なかった。



離婚届けを 提出して スッキリすると 
思っていたけど 思ったより スッキリしなかった。



別れるときは 思い出が 美化されるから
少し 淋しくも 感じた。



13年間 私は よく がんばりました!
淋しい気持ちは 多少あったけど
やりきった感のほうが 大きくて 帰り道
自分で 自分を ほめまくった おねがいキラキラ



これからは 息子とふたりの 新しいスタート!
どんな楽しいことが あるか ワクワクする ルンルン
って思った矢先、朝起きたら キッチンの
ほうから なんか音がする。


虫でも いる?って ビクビクしながら
音の鳴るほうに 近づくと なんと…


冷凍庫が 少し空いてる ガーン



ひとり暮らし用の 冷蔵庫だから センサー
ないよねー アセアセ


アイスが 大好きな息子、昨日の夜 アイス
出したときに ほんの少し 閉め忘れたみたい。



えーー!って 思ったけど 掃除させてくれて
ありがとう ラブラブって 気持ちを 切り替えた。


こんなことも あるよね〜 指差し



次は どんなことが 起きるか ドキドキ ワクワク
しながら 息子との 楽しい生活を 過ごして 
いこうと思う ハート






今日も いい日に なりますように…☆。.:*・゜