離婚が 決まってから アパートも 決めたけど

契約してから 入居できるのは 今月末くらい。




それまでは 旦那が 帰ってくる日曜日は

 実家に 泊まりに 行くようにしてる。




ほぼ毎週末 実家に 泊まりに行って 

本当に 有り難いけど 実家は 同居で 

弟夫婦も 一緒に 住んでる。




実家にも 実家の ルーティンが あって

わたしが 子どもを 連れて いくと

その ルーティンを 崩しちゃう。




昔から 気にしすぎ… って よく言われるけど

これが わたしの 普通。

人の ちょっとした 変化に 気づいてしまって

勝手に 空気を よんでしまう。




実家にも 少し 居づらくて 旦那が いる

家に 戻ったけど もちろん 今の 状況で 

今までどおり 普通で いられるはずもなく…




ここまで きたら もう少し 普通で 居られると

思ったけど やっぱり ダメだった。




ちょっとした ことで 言い合いみたいになって

それを 聞いてる 息子が 




「 けんか しないで…… 」 って。




息子に そんな思いを させたくなくて

旦那を イラつかせないように

必死に 言葉を えらんで 話すように 

していたけど だんだんと 苦しくなってきた。

息子にも 強く あたって しまったり…





なんか 居場所が ない……

わたしが そのままで 居られる 場所が ないって

本当に つらい。

そのままの 自分で いたいのに。





はやく アパートに 引っ越したい。

心が 安らぐ 場所に いたいよ……





つらすぎて 友達に 連絡して いかせて 

もらうことに した。

急に 連絡したのに はやく おいで〜 って

本当に 有り難かった 泣き笑い





わたしの 気持ちが 安定していると

息子も やっぱり 落ち着いている。




あと 数週間 がんばれ わたし グーキラキラ




引っ越し後の 楽しいことを 考えよ ルンルン




今日も いい日に なりますように ハート