今日は 市役所に 子どもの転校手続きの

連絡をした。




何よりも 息子が 安定した生活を 送ることが

第1優先!




なにから 進めたらいいのかが 

全然分からないから とにかく 息子のことが

1番最初。




そこで 言われたのが、まずは 次に住むところを

決めること!




息子を 通わせたい小学校の エリアに 1件しか

アパートが なかった。




少しでも 息子の環境を 変えたくなくて

今 利用している 放課後デイサービスが 

来てくれる場所で 幼稚園の お友達が 

たくさん居る 小学校。




そして 私の実家の ちかいところ。




初期費用が かなり大きくて 決めきれなかったけど

恥を忍んで 妹に 「 お金を貸して欲しい 」

と 連絡をした。




前もって 離婚が わかっていたら 貯金も

していたけど 突然すぎて その費用が

出せなかった…




妹は 「 ちゃんと 返してくれるなら 」

って言って貸してくれた。

本当に 感謝しかない!




離婚を 切り出された方の わたしが

小学校、住むところ、お金のこと

すべて ひとりで 抱えこんで 

頭が おかしくなりそうだった。

 



切り出したほうは



「 どうなった? 」



って 結果を 聞くだけ…



なんか 悔しかった。




もともと 日曜日しか 帰ってこなくて

土曜日まで ずっとひとりで 居たはずたのに



ひとりになりたい……って ありえない。



私なんて ひとりの時間は ほとんど無かったのに。



だからこそ 息子とふたりで 絶対に 

笑って 過ごしてやる‼️



ほんの少しでも 一歩前進 ウインクキラキラ





今日も いい日に なりますように ☆。.:*・゜