心もだいぶ落ち着いてきた。



と思っていたら 息子も私も 熱がでた。

免疫力が 落ちていたんだと思う。



それで 仕事を休む日が 増えてしまっていて

そんな時 同じ職場の シングルママから

連絡がきた。



「 体調 大丈夫? 」



ありがた〜い 優しいなぁ〜 って思っていたら



「 今は大変な時で そうなるのも 分かるけど お金大丈夫なん? シングルになるって そんなに甘くないよ! 子どものために 必死になってたら 熱もでないよ」



って  えっ⁉️ なんでそこまで 言われんなんの?

って思って 嫌な気持ちに なったけど 

なんで 私にそんな連絡を してきたのかが

どうしても気になって 電話をしてみた。



心配してくれているのか 文句を言いたいのか…



答えは どっちでもなく 喝をいれるためだった!



会社では そこまで長く 話をすることも

なかったから 正直びっくりした。



いろいろ話して 最後に



「 一緒に がんばるよ! あんた ひとりじゃないからね!」



「 なんかあったら いつでも言って! 」



って 言われて 涙がでた。




本当に 感謝 しかなかった。

大人になって こんな風に言ってくれる人は

そんなに居ないと思う。




彼女に 言われたことは、本当にそうだなぁって

気づかされた!




息子のために 強くなる‼️




もちろん 自分のためにも ウインク




今日も いい日に なりますように ラブラブキラキラ