明日はいよいよ 息子の卒園式 卒業証書



今年は役員で 謝恩会もあり

気合い入りまくりの ママです キメてるキラキラ



謝恩会の準備だけで 涙がでる状態

明日の本番は 大丈夫なのでしょうか…アセアセ



同じ役員のママが 編集した動画をみて

泣いている私に 息子がティッシュを

持ってきてくれた。



   〝  本当に優しい子に育ったなぁ〜  〟



と実感 ラブ



そして 気になったことを 息子に 質問してみた。




ママ    「 卒園して、お友達に 会えなくなるけど

淋しくない?」




息子    「全然!小学校のほうが 楽しみだから!」




って、 これにもびっくり‼️



本当にお兄ちゃんになったね(* 'ᵕ' )☆




私のほうが、子どもよりも 淋しくなってて

できることなら このまま ずっと幼稚園に…

って思ってたことが 恥ずかしくなった 泣き笑い




子どものほうが ずっと成長してる❗️




ママは 成長できてないな…って思ったことが。


偏食の息子が めずらしく 朝ごはんを 食べる

と言って 食べだしたけど 食感が 苦手だった

みたいで 目の前に ティッシュが あるのに

そのまま べーと吐き出し あげくのはてに

吐いてしまった。



「なんで ティッシュが あるのに 使わないの‪💢」



と思わず 怒ってしまった…。




冷静になったら これは



「きっと 掃除をしなさい!」



ってことなんだなぁ って思えたけど

それが 起こったときは 自分の感情が すぐに

出てしまった。反省……(´๑•_•๑)💦




起こることには意味がある‼️



私が辛いときに 助けてくれた 大好きな言葉♡



この言葉を 忘れてた。

思い出させてくれて、ありがとう❣️



何もない平凡な日々には 心に余裕があるけど

卒園・入学 が控えていて せわしなく 過ごす

日々は なんだか 余裕が なくなる。


余裕が なくなると イライラしがちになる。

やることが たくさんあると 逆に 何からすれば

いいか 分からなくなる。パニック状態…うずまき




そんなとき なんでも 書いたらいい❗️

を思いだして 小学校に必要なもの や 

やらなきゃいけないこと を 紙に書いた 鉛筆




なんだろ、なんか不思議 スター




ただ紙に書いただけなのに 頭の中が

整理されていく感じ




書くって すごい キラキラ



書いただけで こんなにも スッキリするんだ❗️

単純な作業だけど すごく大事だと思った




まだまだ ママも成長途中だけど

息子と 一緒に 成長していこう !!



何かあったら 書きながら チョキ



明日は 息子と一緒に 卒園式を 頑張ってきますイエローハーツ




今日も 良い日に なりますように ハート