久しぶりに 風邪 で  ダウンダウン



スピリチュアルでは



 発熱は 心身の デトックス!



しっかり ゆっくり休んだから パワー全開💪✨️



しんどくて 私が 全然動けなかったとき、いつも私に甘えてばっかりの 息子が 自分のことを 最低限だけど 自分でやってくれた!




やれば 出来るじゃん‼️( 心のつぶやき )




って思ったと同時に、息子が 自分で  自分のことを 

やらない原因に 気づいた。




カルピス牛乳が 大好きな息子。



牛乳を こぼされるのが イヤで つい 作ってしまう私。



などなど…こんな理由で 私が やっちゃう…



自分の あと片付けのことを 考えると めんどくさい が出てしまって 私が先まわりして やり過ぎてたことに 気がついた…ガーン



これじゃ、ダメだよね……汗



息子が いろんなことを経験する機会を 

奪ってしまってた。



「 自分のことは 自分でする 」 ように させたいのに

そう させてないのは 私だった……滝汗



もっと 息子を信じて、自分で させなきゃな…って 

改めて実感 キラキラ




「育児は こうあるべき」 とか

「子どもをコントロールしよう」 とする 気持ちが

出て そうならない現実に イライラ したり…




子どもが 小さいうちは 

  


「何度も同じことを 繰り返し言うのが 当然なこと」



と思って ママが 自分の考え方に こだわって 子どもを

正すのではなく



そんなもの❗️」 



って 割り切って 大らかに 広い心で 居られる 

ママで居たいな ニコニコ




実際、やるときは やってくれてるもんね❣️




1週間 「 子どもの やることは そんなもの❗️」

って 割り切る チャレンジしてみよ〜照れ




今日も ありがとうハート



明日も 良い日になりますように流れ星