やりたい事探しを始めたころ、自分の得意なことから探すことにした。



「料理も好きじゃないしなぁ〜」

「不器用だから ものづくりも出来ないなぁ〜」

「趣味も特にないしな〜」


えっ、私って何が得意なんだろ?


てゆうか 何もなーいガーン


食べるものも、旦那さんや周りの人に合わせてたから 食べたいもの 特にない。



私って何?なんの為に生きてるの?

自分のことが 分からない…

いつからこんな風になったんだろ…

今まで生きてきた46年間って 何やったんやろ…

自分のことを考えれば考えるほど、情けなくて 悲しくて 辛かった。


泣いて泣いて泣きまくった…



このままの人生で終わりたくない‼️



そうはじめて思った。

そこから、少しずつ 自分のことを 考えるようになった。

どんな時に笑っていて、どんな時に怒っているのか?買い物しながら、今食べるとしたら 何やろ?って考えて それをなるべく買って食べるようにした。



自分のことを考えるようになってから、少しずつ 変わってきたような気がする。



そして今、ブログをやってみたい!って思って 始めてみた。

なんでもいい、ほんの小さいことでも 自分が やってみたいこと なんでもやってみる!



子供が、わがままを言って 「好きなことばっかり言わないで!」って よく怒っていたのを思い出した。

私が出来ないから、腹が立ってたんだね



「ママ!こうすればいいよ!」って きっと教えてくれてたんだね泣き笑い



子供をお手本に、ママもやってみる❣️



今日も良い日になりますように☆。.:*・゜