最新の個人ツアーは8月27-28の一泊二日の犬山・瀬戸ツアーでした。
27日:松戸-犬山サイトウハム直売所
※自社名に係わるチューリンガーブルスト(ドイツソーセージ)の試食の為に訪問しましたが、肝腎のソーセージは販売されていなくてガッカリしました。それでも気をとり直して近所の観光スポット《明治村》を訪問しました。村内のボランテイアスタッフさんの案内でペスト菌の研究者北里博士の記念館を見学。村内でランチをして次の予定地瀬戸蔵に向かいました。

瀬戸蔵では知人のバイオリニストの伴奏で合唱劇『銀河鉄道の夜』が上演され宮澤賢治の世界を合唱で堪能出来ました。

◎交通の便は以下です。
第1日:東松戸-東京-名古屋=新幹線、名古屋-犬山=名鉄
犬山-尾張瀬戸=名鉄+JR+名鉄
第2日:名古屋-東京-東松戸

以上の一泊二日でした。