先程、おにゅうなママ友さんとやり取りしてました。

これは障害の話ですので、私の個人的な見解です。  


最近、ママ友さんの息子さんに自閉症があることが解りまして。

今は、まだ小さいんだけど、これからどうしたらいいのか。

障害を受け入れられない。

愛ちゃんは受け入れられてるんだから言えるんだよ(怒)


等々言われましたねぇ(笑)

いやー、激しかった(笑)
激しすぎニコ


徐々にヒートしていくので、とりあえずおさまるまでは『あー、わかるわぁ。 そうだよねぇ。』と返したけど、余裕綽々な感じがして腹立つ!とまで言われたので、ここから私はガッツリ言っちゃいました(笑)

ごめんねー( ̄▽ ̄;)
キツかったと思う。

だけどな、マジ言わせて貰うけど、うだりたいだけなら、最近、障害がわかった奴と話せ?

から始めてしまいました...

ほんとこんなこと言いたくなかったんだよ。

まず、これから先の事なんざしらん!
徐々に先に進めばいいだけ!

障害を受け入れられないって言うのは、『子供の特性が見えない、正体不明の生き物』になってるから。


うちだって、初めから理解なんざしてねぇわ。

等々...

ごめんねー(TдT)

今キツイと思ってる人に言うことじゃなかった...

と今まさに...反省してますよ。

まずったなぁ。
優しくしてあげたかったんだけど、決め付けが多くて腹立つのが先立ってしまった滝汗


まぁ、肯定してもしなくても激しくなるのは分かってたんだけど( ̄▽ ̄;)

はー。
なんだろうねぇ。
私は正しい訳でもなく、ここのスペシャリストでもなく、ただの母親なんだけど、わかんないもんなのかなー( ̄▽ ̄;)

てか、ケースワーカーさんと話してって思った次第であります( ̄▽ ̄;)


うちは、生まれつきのものと、後からわかった障害で、心身ともにヤバい位悩んだんだけど。

喉元過ぎたらねー!!

もうねー(笑)
慣れてしまったわ!!!


時間重ねて、子供の事を理解して欲しいなぁと思いました。

子供、めんこいよー!!
ピュアだもの!

大変だけど、その分また越えられる事の喜びも大きいよ!


まこちゃん、ホントに時間との戦いだから、過ぎれば笑えるからーーー真顔

お互い頑張りたいものです!!



関係ないが牛スジの味噌煮込み作りましたチュー

これから食べる!!!