こんにちはルンルン
今は書きたい気持が高まってるのでドンドン書いてきますキラキラ
よかったらお付き合いくださいウインク









1月中旬にみんなで夢の国、東京ディズニーリゾートに行ってきましたハート
しかも今回は珍しくお泊りディズニーでミラコスタにデレデレ
関東在住なので基本的にディズニー日帰りなんですが、計画してたグアム旅行が家族の反対でダメになったので(ちょうど北朝鮮のミサイル飛ばしてた時期だったのでタラー)
確かに何かあった時に小さな子ども2人連れて慣れない海外で対処できるかと言われたら出来ないから、もう少し安全そうな時に行こうねって話になりました真顔









なのでグアム旅行の予算を回してお泊りディズニーする事にしましたキラキラ
だけど子供達は怖がり&小さいので1日目は雨だったのもありお昼頃に着くようゆっくり出発車
そしてはじめは憧れのシェフミッキーへナイフとフォーク
{3BCD26E7-5B42-46FC-8681-6148B7B71EC8}
予約困難なシェフミッキーですが、ディズニーホテルに泊まると宿泊者枠があるので比較的簡単に予約が取れますデレデレ
シェフミッキーだけで予約取ろうとしたら全然取れなかった過去がありますタラー









シェフミッキー、お値段もディズニー価格ですが味は美味しいし見た目も可愛いし可愛いお友達が食事している間に来てくれるなんて夢のようでした酔っ払い
{064DE786-886F-4FB7-A936-1E0A15645EB9}
永遠のアイドル ミニーちゃんハート
{E8AB6DD9-3F8B-4610-B531-22251C620C65}
ドナルドと仲良しなデイジーハート
{3E1D1C9A-EE9E-4178-AE7A-E2D8EC2A1957}
お尻が可愛いドナルドハート
ミッキーとも写真撮りましたが見返したら家族写真のみだったのでカットしますガーン
ちなみに子供達は2人ともドナルドコスですキラキラ
{193A02F4-856A-45B0-98A8-771B4E87E414}










ゆっくりグリーディング&お食事を90分楽しんでシェフミッキーのあるアンバサダーホテルを出発車
ホテルのチェックイン時間が3時からだったので、そのあとミラコスタに向かいましたキラキラ
{3DA4B77C-61A1-4124-9D18-48DAA298CB71}
お部屋は1番安いお部屋にしましたが、広さも充分ありましたウインク
{A4538E31-2173-4EEF-B43C-B3133F28B12F}
ツインのお部屋でしたが、キャストの方がベットを移動してベットをくっつけてW風にしてくれたり、ベットガードをつけてくれましたウインク
さすがディズニーキラキラ対応がしっかりしてます!!
そのあと着替えや荷物をまとめたりしてたらあっという間に6時になりましたウインク
1日目はアフター6でインパする予定だったので、雨が結構降る中ホテル宿泊特典でもらったモノレール乗車券を使ってディズニーランドに向かいました新幹線
{3BD95466-6AD8-4FC1-9882-1F00D5895E69}

この日珍しく本格的な雨が降ってたので、みんなでカッパを着てお買い物やフード系を楽しみましたキラキラ
{DC87B7F1-70AD-46F0-955A-0A135C0B538F}
アトラクションはプーさんのハニーハントとコーヒーカップしか乗りませんでしたタラー
{1BEAE4F3-5F3A-48DC-8D18-A1CEFAD3A1A3}
理由は子供が怖がって乗りたがらなかったからです滝汗
さらに、ライトアップが怖いからと普段はシンデレラが好きなのにシンデレラ城にも近づかないガーン
だから1日目はお土産のお買い物と夕飯で終わりました笑い泣き
{2958CA17-65F5-4CF6-AD20-78DC3A9C8935}
ちょっともったいなかった気もしますが、子供達が楽しんでくれるのが1番なので良かったですデレデレ
娘が欲しがってたシンデレラのポップコーン入れも買えたしねチョキ










今回ポット夫人とチップをお迎えしようと思ってましたが、やっぱりポット夫人は欲しいのとは別バージョンしかなかったですタラー
キャストさんに聞いたら入荷時期も未定との事チーン
今度こそ会えたらいいなハート
ちゃっかり別バージョンのポット夫人も買っちゃいましたデレデレ
長くなったので続きますキラキラ