こんにちはルンルン
昨日は沢山の方がいらしてくれたみたいでラブありがとうございますキラキラどれだけクーラが人気なのかわかりますねハート
これからも頑張ります!!









さて、今日はやっと息子くんのお食い初めをしてきたのでそのレポですナイフとフォーク
本当は100日前後でやる予定だったのですが、私の体調不良&義実家が稲刈りで予定がなかなか予定が立たず今日になりましたガーン
でも明日で120日だしちょうどよかったかもラブ今日は大安だしキラキラ









娘の時は義実家で義母が作ってくれた料理でお食い初めしましたが、何故か今回は義母から申し出がなかったのでニヤリお店に頼んでみる事にしましたハート
(自分では作る気全くありませんでしたー笑)









今回お願いしたのは坂東太郎という和食のファミリーレストランですナイフとフォーク
茨城県周辺の田舎にしかないので知らない方がほとんどだと思いますが…タラー
個室がある店舗にお願いしておきました!!
気になるお祝い膳はこちら↓↓↓
{54018F91-4FE2-4F4E-B7A7-3C09E1F8706E}
こちらの御膳で¥3240(税込)ですうお座
{15ABF5DC-FACF-45D6-969F-513071A4E14D}
歯固めの石の代わりに中央の紅白白玉がありましたキラキラ
{CE1C776D-A73A-40DE-8FB5-251F81939AED}
ちゃんとお店の人がやり方も説明もしてくれるし、記念に写真も撮って印刷してくれましたキラキラ
{B2282385-76F2-4AB1-A827-17347EC0F573}
パパが一生懸命やってくれてるのをお姉ちゃんが邪魔してますてへぺろ
息子くん不思議そうな顔してますうずまき










息子くんに着せたのは袴風ロンパースですキラキラ
{DD878255-B722-41CE-99D8-72A2DA6AF365}
かわいいキラキラ(親バカですみませんタラー)
義母にも褒めてもらいましたラブ
大役を終えて、私たちがご飯を食べている間はねんねしてくれてました!!









坂東太郎は味噌煮込みうどんがウリなのですが(名古屋の味噌煮込みうどんとはまた別物)たまに無性に食べたくなりますハート
銀座の茨城マルシェの食堂で食べらるようなので是非食べてみてくださいキラキラ
マルシェにあるかはわかりませんが、激辛味噌煮込みうどんが私は好きです!!









坂東太郎のお食い初め↓↓↓
{4CBCD075-D9C5-4FA8-9456-8CBB7E3249F8}











一升餅もあるみたいびっくり↓↓↓
{65A02C9F-F097-40A8-980B-F40013A3A837}









今回のお食い初め、定評のある木曽路にするか迷ったのですが、高齢のひいおばあちゃんも一緒だったので家から近い坂東太郎にお願いしましたがよかったですおねがい
お店にお願いしてよかったと思えましたハート
息子くんが食べ物に一生困りませんように…キラキラ
それではまたバイバイ