聞いてください!


1月の電気代、去年より使用量減ったのに、15000円も上がったんですよ(T_T)


   びっくりですよ、前年は34000円ちょっとだったのに。うちは、なんちゃって二世帯住宅で、一階は私の親と兄弟が住んでいて、2LDKにお風呂と脱衣所と小さなランドリールーム、二階が私の家族で、3LDKになっています😆二階に廊下はありません(笑)オール電化です(*^^*)


一応、小さいけれど太陽光発電パネルはついているので、2800円から4000円強は売電で、毎月振り込まれますが😅


節約していないのがせめてもの救い(笑)母と兄弟は、つけっぱなし、開けっ放し😅家賃だけは(独身息子がいるから)頂いているけれど、自分名義のものは自分で払ってもらい、旦那名義のものは旦那が払ってくれてるし、母の携帯代は私が払ってるし(笑)ガミガミ言っても直らないし疲れるから、放置プレイ(笑)      ショックだけど 仕方ないです😅