ラモンの食堂に行ってきましたウインク山口県防府市にあるミャンマー🇲🇲とタイ🇹🇭料理のレストランです❤️

最近移転されたばかりの場所です♪

ミャンマー🇲🇲とタイ🇹🇭の国旗が素敵✨


同級生の砂ちゃんルンルンと久しぶりのランチキラキラ


ミャンマー🇲🇲料理

発酵したお茶の葉と7種の豆の入ったサラダ


連れてった砂ちゃん大絶賛ピンクハートラブラブ

豆の食感とミャンマーの酸っぱくてちょっと辛い味付けが最高ルンルンタイより味が柔らかい気がするウインク


クィッティアオ トムヤム

タイ料理のトムヤムクンのスープにクィッティアオというお米の麺がはいっている料理💕


えびパッタイラブ
タイ料理の焼きそばにエビが🦐桜エビってタイの料理に実はよく使われてるんです^ - ^
桜エビを鉢ですり潰してスパイスとかに混ぜるんです。出汁のかわりのような感じなのかなニコニコ


ガッパオ
これはお家でもよく作りますラブ大好きルンルン音符ルンルン

食後にハーブティーとコーヒーを頼みましたイエローハートイエローハーツレモングラスハーブティーイエローハーツイエローハートオシャレイエローハート

頼んだのは砂ちゃん、笑笑
オシャレねあなた真顔
砂ちゃん曰く
この茶こしがおもしろい真顔
観点が素敵なあなた
お店の雰囲気も良くて流れ星お料理も美味しくてオススメです❤️
シェフのラモンさんイエローハーツミャンマー🇲🇲出身

ラモンの食堂
〒747-0026
山口県防府市
緑町1丁目8-31

駐車場がお店の反対側にある日本料理いとうさんに停められますよラブラブ