愚痴らせてー(泣)

かなり愚痴るので

不快な方は読まないでください💦



あーーーー!!!

何でよーーー!!


我が家お金ピンチです


毎日節約です


でも旦那は節約全くしてくれない



1番モヤモヤするのは


旦那には

援助してくれる人がたくさんいて


旦那両親からは

お酒、煙草、洋服とかお小遣いまで


仕事仲間からもお酒とかたくさん

貰ってくる


だから

「今のお酒煙草なくなったら俺も

我慢して止めるよ、だからころも

過食止めるように頑張って」と言うのだけど


無くなる事はない


1年前にこれ言われたけど

貰い物で

お酒煙草尽きた事ない



私はずっと安い食パンで

食べたい物我慢して


節約もして


なのに旦那は我慢してない


呑みにも行って

電気、テレビ付けたままリビングで

寝落ちしてて


冷蔵庫に材料あるのに

コンビニとかすき家で好きに買って食べてる



私だってすき家食いてーよ!


たまには料理しないで休みたいよ

(作るのは好きだけど片付けとか面倒で)


息子もすき家食べたいと言ってて

私の料理ですき家風作ってるけど

本当はお店で食べたいだろうよ


朝、すき家の食べた残骸が放置されてると

イライラするし


息子がそれを見て「いいなぁ~…」と

言ってからは

バレないように捨てておく

(てか旦那自分で捨てろよ!)


1人で好き放題食べてる

だったらたまには息子と行ってやってよ!


節約も協力してくれないで

文句、不機嫌だけは多くて


それで支払いとかでお金足りない月は

お小遣い少し減らしてもいい?

(2000円とか)と聞くと怒る


会社でよく臨時の手当てもらってて

それも自分の懐に入れてるのに

(万単位だよ)


それでも足りないと?


だったら呑み控えろよ

2週間に1回は行ってるし


すき家止めろよ

自炊しろよ


ダイエットしてるから

夕飯いらないと言ってたじゃんか


でも毎回すき家食べてるから

もったいないし栄養足りないから

作っておいたのに

「ダイエットしてるからいらない

今日は食べる気分じゃなかった~」とか

文句言うなよ


そして文句言った後にちゃんと食う!


もちろん片付けしない



何なん?


何なんーーー?!


私はポイ活したり

クーポンとかで食パン買ったり


もう賞味期限きれても食べてるし


欲しい物買いたいと思っても

息子も欲しいのある

結局息子に何か買っちゃう

(これは私の自己満足だけどさ)


何か、旦那常に自分中心で

お金の管理も私に丸投げだし


面倒な事は全て私だし


ムカつくよー(泣)


ムカつくのよー!!えーん



過食してる私が全て悪いんか?

吐いてるから?

無駄だから?


吐かなかったらいいんか?



旦那も節約協力してくれたり

不機嫌にならなかったりだったら


まだ私も

申し訳ない…頑張らなきゃ!

と思えるし

モチベーションも上がるのだけど


こんな感じだと


何で私だけ頑張らなきゃいかんの?


旦那何を頑張ってるの?


仕事?


主婦だって

家事育児してる


給料発生してないだけで

ちゃんと体動かして

家事育児してるんだーー!


内職だって始めてんだーー!!



お金稼いできてくれるのは有難いけど


主婦だって働いているのと同じ

体力使ってるのに

何故お金発生しないのー?(泣)


旦那の働いてない

養ってやってるって態度が嫌


家事育児せずダラダラしてたら

そう思われても仕方ないけど

やってるからーーー!!!!



このままではまた食べれなくなりそうで

殴り書きさせてもらったけど

モヤモヤおさまらない


とにかく今は

食べて体力つけて

また働けるようになって

旦那にこんな態度とられるのから

脱出したい



愚痴、失礼しました悲しい



多分ダメだ…過食しちゃいそう…えーん