木曜日に脳外科を受診してきました


私は今


精神科→摂食障害、鬱、恐怖障害、強迫性障害

脳外科→頭痛、緊張型偏頭痛?


で主治医が2人います



脳外科の先生は頭痛で治療を始めて

3年目になります


はっきり言って精神科より脳外科の主治医のが

慎重に、話もちゃんと聞いてくれます

鬱の事も伝えてある

摂食障害は専門外であまり詳しくないけど、食べれないとは伝えてあります



今回は不眠症の相談してきました



精神科で睡眠薬を処方してもらってるのだけど

脳外科でも頭痛との関係性などを聞いてきました


あとこの前の夜中のは副作用なのか?

(前の投稿参照)



高熱

身体が動かない

息が出来ない

めまい



話したら、そういう薬の副作用はあるらしく

なんちゃら~なんちゃら~という病名

(全く覚えてない昇天)



なので

睡眠薬2錠は危険だから1錠でね


と言われました



1錠にしたら副作用はなくなったけど

寝れてないっすネガティブ



何とか2度寝とかしようと粘るけど

1時間おきに起きたりして


結果的に6時間寝れても

身体が強ばってるのか頭痛が悪化



主治医からは

「朝、30分散歩して太陽を浴びて」と

言われてますが


外に出るとコンビニに吸い寄せられてしまい

お金を使ってしまうので

外に出るのが怖いえーん


我慢すればする程

過食に走ってしまうので

外に出ない→太陽浴びれない→寝れない(頭痛も治らない)との事です


手ぶらで行けばいいのだけど

携帯だけは持たないとなので


PayPayとか使える時代って

便利だけど私にとっては悩みの種です(泣)


とりあえず今の目標

外に出て太陽を浴びる日常にする




息子
最近朝ご飯
納豆トーストにはまりました指差し



今まで目玉焼きとかのせて食べてたけど
ハマると長いです(笑)

私も納豆食べるから
冷蔵庫に15個はストックあります爆笑


中華麺


白身魚のカレー
小松菜と蕪の味噌浸け


ベーコンとブロッコリーのクリームパスタ
コンソメスープ


茄子のドリア
小松菜と豆腐の味噌汁

同じ食材で料理変えるのが
毎日大変です…
レパートリーが尽きてきた笑い泣き


それに対して私の食べ直し


毎度これ(笑)


サラダチキンも常にストック


まだ豚肉に挑戦は出来てません悲しい


今日は旦那が急遽お休みになり

ルーティン崩れて気持ちも乱れてます



明日も休み


平日はルーティン崩れない

早く月曜日になってほしいです泣くうさぎ