前回の記事から


早速親友に連絡して

お話ししました


やっぱり安心する~照れ



夏休み、会えたらいいねと

それまでに体力つける!✊とまた新たな目標!



土曜日は精神科です


息子も一緒に行きます


待合室は個室なので受診中は

待っててもらってます


終わったら息子とデート


スタバ行く予定



スタバカードがまだ残ってるので
節約しながらデートを楽しむ指差し飛び出すハート

息子はチョコバナナにカスタマするって


私はどうしようかなニコニコ


ちなみに私はチョコレートは

吸収完全アウトなので他のカスタムにします



インスタ見てると

スタバのいろいろなカスタム方法載せてるの

たくさんあるので参考にしてますニコニコ



最近の息子夕飯~

(平日は息子のみ

旦那はダイエット中でいらない)




麻婆茄子

挽き肉とえのきを使用
えのき大量消費指差し


さつまいもご飯

肉巻き

さつまいもの味噌汁


とにかくさつまいもが食べたいと

言われたのでほんわか


肉巻きの中は

茄子

ピーマン

ねぎ

インゲン

えのき




ほうれん草ウィンナー炒め
ワンタン中華スープ


日曜日の餃子の皮が残ってたので




ピーマンの肉詰めのようなもの
茄子の味噌汁

ピーマンの肉詰めが食べたいとリクエストを
作る直前に言われ
挽き肉が解凍が間に合わないので
肉団子で代用
材料と味付けはピーマンの肉詰めなので
満足してもらえたほんわか💦



我が家は結構野菜多め?
かと思うのだけど
旦那に言われたのだが

(旦那は野菜嫌いだからいらないとか言うが
息子の為に栄養バランス考えて
作ってるだけですーちょっと不満)


私は
実家が八百屋だったのもあり
小さい頃から
このくらいの野菜入ってるのは当たり前でした

だが、しかし

私は5人家族(3兄弟)

それぞれの野菜は
5人前ならすぐに消費出来るが
今は息子1人

私は決まった野菜しか食べれない

過食にも使いたくない

冷凍しておけるのはするけど
そんなに野菜も入らず…

なのでやたら野菜が多くなる

救いなのは
息子が結構食べるので
何とか消費出来ている

成長期だし
お金はないけど
栄養はちゃんとバランスよく食べてほしい

私の過食材を食パンに抑えてでも
息子の食費は確保したい
(止めれないのが自己嫌悪悲しい)

毎日ある材料で何を作るか
考えるのが今は大変かも

レパートリーもっと増やしたいなねー

味見ができないからいつも勘で作ってる
今のところ満足してもらえてます(笑)




ちなみに私の食べ直し

日に日に量が増えてます(笑)

これの前に
サラダチキン1つ、きゅうり1本食べてます

お皿大きいのに変えろよと思うよね(笑)

でもお皿大きくなると
たくさん食べた感になってしまい
ソワソワして失敗する可能性があるのです

なのでこのお皿で何とかしてます

気の持ちようだけど
ちゃんと食べれるのが今は優先


最近夜中の0時に目が覚めてしまうので
21時には息子と一緒に布団に
入るようにしてます

寝るのは一瞬で寝れるのに
目が覚めてしまう

土曜日の精神科受診で
また相談したいと思います