旦那がまた育児放棄宣言してきた


何なん?


「俺は仕事がメインだから」


メインて何?!



息子、公園行きたいと言ってたから

今度休みの日に連れてってあげてーと言ったら


休みの日は休みたいって


私が行けたら連れてくけど

出来ないから頼んでるのに

(10分で頭痛なるから)


しかも父親と

キャッチボールとかサッカーとか

やりたいらしいのに


この前公園でそんな光景を見かけて

息子に「やりたいの?」聞いたら

「だって父ちゃん…寝てるし…」って


諦められてるじゃん不安


旦那にこれ言ったら

「息子に気を遣わせちゃったかー」と

のほほんと言ってたが


諦められてるだけだよー真顔


私が連れて行けたら

私がキャッチボールしてあげれたら


思ってしまう


旦那が家事やっておいてくれたら

公園連れてけるのにな…


とか言うと不機嫌になって

喧嘩になるので言わないでおいたけど



しんどい

しんどい


しんど過ぎて

両親滞在また延長


父親はもう歳だし

体調も良くないので

キャッチボールなんて出来ないし


でも家で

将棋とか

トランプとか

駒まわしとか

お絵描きとか


いろいろ教えてくれてて

昔の遊び教えてくれるの有難い



毎回両親が土曜日に帰るって予定になると

金曜日の夜にパニックになる


旦那と2人になりたくない

(息子いるけど)


そんな感じで2週間いてもらう事に


料理は私が作ってて

両親もう歳だから

栄養あるもの&薄味


考えながらも作ってみんなで食べて



カレーライス(牛乳多め)


オムシチュー

酢豚とレバニラ

親子丼

撮り忘れたけど


お鍋とか

炊き込みご飯とか

煮込みうどんとか

和食のが多めです


いろいろ作ってますニコニコ


全て塩分少なめ指差し



酢豚は前に息子が

美味しくないから好きじゃないと言ってて


その時は市販のタレを使ったからかな


給食でも酢豚は出ないらしい

(マジか!)


母ちゃんの使ったタレなら

美味しい(はず)よーと挑戦

(結婚当初はよく作ってたし)



息子食べたら

「美味しーー!!!ニコニコ」とおかわり


旦那の分取っておいたのもペロリ(笑)

ニラレバと合わせて

大人2人前は食べてた


最近よく食べる

すごい量食べるから

カロリーとか気をつけてはいる


一応年齢平均体重のど真ん中を

いつも通過(笑)


旦那に似て代謝が良いのもある

あとは若さだな


いいな、代謝良くて昇天


食べても太らない体が欲しい…



話を戻して


旦那の育児放棄宣言


どうしようか…

反論するとまた喧嘩になるし


しばらく様子見ようかなネガティブ



摂食障害の方は


両親がいてくれるおかげか

過食、爆食いが減りましたニコニコ


毎日→週2日くらい?


普通嘔吐はしちゃうけど

少しずつルーティン崩していけたらと

思います