昨日の息子の運動会


無事に全種目見れました!


ヤッホイ!!爆笑

応援してくれた皆さん

ありがとう!



4時間

暑い中☀️日陰に隠れながら

何とか息子の種目は見れた


見終わったら閉会式は見ずに帰宅


旦那もいたのだけど

クラスのママさんと会ったりで

別行動


ママさんとの付き合いも

今の私には疲労感じちゃうのよね不安


帽子被って出来るだけ

透明人間のように装ってたけど

まぁバレるよね(笑)


暑さと頭痛で何を話したか

覚えてません泣き笑い



でも息子の勇姿はバッチリ

見ました!


徒競走

ソーラン節

綱引き


徒競走だけでも見れたら上出来だと

思ってたけど


せっかく来たのだし


ご近所のお友達の徒競走とかも見てたら

もうすぐソーラン節…綱引きも見れました!



徒競走は3位(5人中)


事前にみんなタイムを計って

近いタイムの子達と走るらしい


息子は足が早いらしく

学年で最後の早いコースの5人に

選ばれてました


なので学年で3位って事?びっくり


息子すごいな!


でも1位になれず悔しがってましたが

頑張ったので良しです!おねがい


ソーラン節も頑張って踊ってた


旦那、動画撮るの失敗してました


私も撮ったけどポジション失敗して

友達と被りあまりうつってない


旦那は目の前でベストポジション


やらかしてくれたーネガティブ


場所取りって難しい(泣)




綱引きも

前日にYouTubeで

綱引きに勝つコツを研究してて

私とバスタオルで練習


その通りに頑張ってました


が、惜しくも負けた…ぐすん


息子、めちゃくちゃ悔しがってました


遠くから見てわかる程の

悔しさを表現おねだり


息子負けず嫌いなんですよね泣き笑い


その悔しさ、良い事だ!

競争心持つのはとても良い事だと思う


その競争心で成長していってほしいなにっこり



運動会終わって
帰ってきたらもうヘロヘロ…

頭痛ガンガン

息子帰ってくるまで
旦那と1時間休憩で寝ました


それでも主婦は休みなし

お昼ご飯は
簡単にツナ素麺(6束)


私もチャレンジしたけど
素麺好きが…1束のはずが2束食べてしまい
耐えられなくてオエー

頭痛悪化(バカ)

その後も
ずっと横になって3人で昼寝タイム


夕方、落ち着いてきたので
夕飯は中華ににっこり



旦那と息子は海老チリ炒飯
(海老チリはコンビニの)

胸肉の棒々鶏的なの
春雨スープ

私は無理でいつものメニューショボーン

今は仕方ない

でも台所ではなく
3人でテーブルで食べました




食べ直しはいつもの


今日もこれ(笑)


今日の旦那と息子の夕飯は

冷し中華(胡麻ダレ)と大根サラダ


冷し中華なら食べれそうだけど

いつもの目玉焼き納豆ご飯が好き過ぎて

毎度これにしちゃう


飽きたらいろいろ挑戦します



明日は運動会の代休で

息子とお休み


だがあいにくの雨☔️


どうしようかな…キョロキョロ


とりあえず楽しく過ごしたいと思います