昨日旦那と喧嘩?
言い合いになった

些細なこと


私、来週免許の更新があり
講習を区役所で2時間受ける


その間、携帯の電源を
OFFにしないといけないらしい

保育園で何かあったら
連絡が通じない

私に通じない場合は
旦那に電話がいくようになってる

保育園側も
命に関わる事がおこらない限り
その日は連絡しません

どうしてもとなったら
ご主人に連絡します
と。

なんて良心的な保育園
助かる


しかしそれを旦那に話したら
電源入れておいても
大丈夫だろ

何かあったら迎え行って
また違う日に講習を受ければ
いいじゃん

と他人事

は?!

ただでさえ2駅分チャリこいで
(45分くらい)
行かなきゃいけなくて
つまらない講習を2時間も受けて

もし息子に何かあったら
対応しないといけなくて

どんだけハードなのか
分かってない

仕事あるのは分かるけど
私にばかり頼りすぎてるのが
気に入らない

私だってわざわざ
仕事休みにして
時間作って
シフト調整したりして
行くのに

そんな何回も講習受けに
行きたくない


1日くらい
緊急の時くらい
駆けつけてくれないの?


分かったよ
もういいよ

と投げやりになった


けど、顔は納得してない
(顔に出やすいタイプ)


そしたら
旦那は言いたい事があるなら言え

言ったらヒートアップするだけじゃん

と言っても
いいから話せと


今度保育園の運動会があるんだけどさ、
うちだけお父さんが来ないんだよね

それを言ったら
俺は仕事だから無理なのわかってるだろ
と。

わかってるけど
(だから言わなかったんだけど)
でも有給使うとか出来るよね?

他のお父さん達はきっと
そうしてるから来るんだよ

でもうちの旦那は有給使う気が
全くない


何の為の有給?
あなたは父親だよね?

何で全部私にばかり背負わせるの?


それに
義家族の事もあり
イライラしてたのもある

でもそれは言わないでおいた
(これ以上はもう面倒くさい)

生理前でイライラしてるだけと
話した

もうそこから喋らない

険悪のまま
旦那はさっさと寝た


ほら、言ったら言ったで
どうせこうなる

だから話したくないのに
無理やり話させて
勝手に言いたい事だけ
言い返してきて



イライラするー
旦那
義家族

どこまで私を悩ますのムキー

いっそ、私がいなくなって
旦那だけじゃどうにもならない
状況にしてやりたい


少しは困ればいい

パニクればいい

些細な事であったが
いつもこんな大事になるんだよな

ただでさえ義家族が来る事で
私の怒りの沸点今低いんだよえーん


イライラさせるなよムキー

あー…明日か…
本当嫌…