R4.9.14

術後半年のCT結果。


主治医から、「明らかな、転移再発はない」と報告された。

「明らかな、」という言葉は、少し気になるが。ちょっと不満



最後にCTを撮ったのは、術前だったし、
待っている間、緊張して気が気でなかったので、
ホッとして、涙が出そうだった。





相変わらず、主治医はカラッとしていて…

「じゃあ、残りの抗がん剤頑張ってね!」と、あっさり終了。
(そういうところ、わたしは好き泣き笑い

席を外していた担当の看護師が、慌てて探しにくるほどだった。泣き笑い

あと2回、抗がん剤を頑張らなくては…。







さて。これは主人でなく、わたしのことだけど、、


このところ、主人の抗がん剤がはじまると、

片側の唇がぴくぴく痙攣するのです。

(しばらくすると止まり、半日経ってまた、ぴくぴく始まったり)


ネットで調べてみたけれど、脳ではなさそう…。

ストレスが溜まってきているのだろうか?

主人がしんどそうにしている姿をみるのが、苦痛なのです…。


一番頑張っているのは、主人なのだから…と思うけど、

「わたしだって」と思ってしまう気持ちもあるのです。悲しい


なんとか、乗り越えなくては…。




最近、抗がん剤を終えた後、野菜スープ以外にも、

なにか続けられることはないだろうか…と。


これを注文してみた。






いろいろ調べた結果、

「ビタミンD」のサプリメントをとってみようかと。


薬やサプリメントは、意外と添加物を使っているものが多いので、

オーガニックの国内産のものに決めた。




ビタミンDは、とても大切らしいが、食事ではなかなかとりきれない。


主人は、車通勤デスクワークで、なかなか日光に当たらないので、

不足しているのではないか?と。


効果は、骨の強化以外に、免疫力を上げる効果があるらしい。


コロナの感染防止にもいいし、買った人の口コミをみると、

花粉症の症状がでなくなった人もいて…

わたしも飲むことにした。キメてる



よい効果がありますように。