引っ越しました! | 日々つれづれ。

日々つれづれ。

転勤族の夫と娘の3人家族。
結婚してから現在4か所目の赴任地で生活中です。

こんにちは。国分寿野です。

突然ですが、主人の転勤に伴い、
大阪に引っ越しました。

2月末に辞令が出て、

それから3月中は
ほぼ外出の日々
(結局1日家にいた日は
引っ越しの前日だけでした、笑)
&夜間に荷造り、

3月末に川崎より荷物を搬出、
引っ越し屋さんの都合により、
4月に入ってから
大阪の新居への搬入、

幼稚園の手続き、
入園式、
午前保育なのにお弁当
からの通常保育で、
やっとお一人様時間が
確保できるようになりました。

大阪は全く土地勘がなく、
わからないことが
不安だったのですが、
最近は近所のスーパーと
おいしいパン屋さんの開拓を
しています。

スーパーでは
ご当地ふりかけを探すのが
マイブームです。

新しい生活に慣れるのは
もう少し時間が
かかりそうですが、、
ぼちぼちやっていこうと
思っています☆