残暑から逃れたくて万座温泉に行きました♨️
宿の送迎バスが新宿までお迎えに来てくれるので
楽チンラブラブ

ただ、ちょいと遠いから時間がかかる。
連休で高速も渋滞してて、宿までの所要時間は6時間半えーんえーん



でもね、標高1800mは22度、メッチャ涼しい照れ
さて、どこかというと


こんな景色

空気はひんやりで草の匂いと硫黄の匂いが立ち込めてイエローハーツグリーンハーツラブラブ


ここは万座温泉、日進館


日本一高いとこにある温泉で硫黄も日本一濃いいの!!


宿から80m離れたところにある露天風呂


レトロな雰囲気がまたいいのよ照れ

露天風呂は流石に写真を撮れなかったので

ポスター代用で。


宿の中の内湯も種類が沢山あってね。


中は大正ロマンみたいな雰囲気なの。
これもパンフレットでの紹介だけど、もちろん実部の方が全然いいよ。





こんなに種類があって端からポチャポチャ入って行って、飽きないで入ってられるハート

マッサージもしてもらい、またお風呂に入って、ご飯を食べてからまたお風呂入って、テレビを観てまたお風呂入って、寝る前にまたお風呂照れ

何回入ったか覚えてない爆笑

夜は寒いくらいで、久しぶりにエアコンに無しでグッスリ寝られました。
この宿はエアコンがないのびっくり
夏もエアコン要らないくらい涼しいんだって!

翌朝も気持ちの良いひんやり朝照れ

バスの時間まで時間があるのでカラオケ三昧カラオケ

2時間で30曲くらい歌ったかな爆笑


お風呂入って食べて歌って、ストレス解消!!
帰りのバスの中でも、まだ身体から硫黄の匂いがしてます。
本当にいいお湯でした。
草津温泉が一番好きだったけど、順位が変わって万座温泉が一番かも。


久しぶりに贅沢な時間を過ごしましたハート
たまにはいいですよね!!
自分へのご褒美ラブラブ