今年は本当に雨や雪が降らないので工事の日延べ、が無くて良いのですが、

乾燥した毎日が続いておりますので風邪やインフルエンザが流行ってますねゲホゲホ

 

 

 

さて昨年末のブログで「お洒落なお家ほど手強い」でご紹介させて頂いた

ポラスのお家の工事が完了致しました。

 

〇最初の難関は1FのLDK

 

 

コンセントの位置からするとキッチンを背にして室内機を設置するようですが、

これではキッチンに風が行かず効率が悪いです。

冬の朝のキッチンはそれはそれは寒く、夏のキッチンは暑い!!

そこでコンセントを移動しました。

 

ハイ、LDKの中央部に室内機を設置しましたラブラブ

 

そして問題は外壁の装飾

image

3段の出っ張り線

段差継手を使用するのもありなんだけど、それだと横から見た時に

配管カバーが浮いてて綺麗では無い・・・・

はい、削る事にしました

テープ巻きの部分もカバーの色に合わせてグレーを使用してます。

これがエアコン職人の「提案力」と「技術力」グッ

 

そして2Fのお部屋、室外機は地上置き

装飾は段差継手で交わし

そして2Fのベランダ置きのお部屋

コンセントの線の処理も綺麗です

ここも段差の装飾

排水ドレンの塩ビ管の処理も綺麗に仕上がりました拍手

 

 

装飾が多い外壁はとても高級感もあり素敵ですキラキラ

エアコン工事のせいで高級感が台無しになってしまう場合もあります。

お家に合わせた工事は大切です。エアコン職人の「提案力」と「技術力」でお客様の大切な宝物を

守る為日々精進しておりますニコニコ