みなさん、大掃除やってますか?

やらなきゃやらなきゃと思いながらも、
何から始めれば良いのやら。

今年初めて「洗濯機」の分解クリーニングを
してもらいました。

もちろん専門の業者さんです。


ご夫婦でやられてる業者さんでとても好感の持てるご夫婦でしたよ。

洗濯機のお掃除ってみなさんどうしてますか?
以前市販の洗浄剤を買ってやってみたんだけど、
あまり目に見えた効果が無かったの。
で、今回は業者さんに頼んでみました。


朝、8時半から来てくれて、分解からです。
8年も使っているので、見えるところも本当に恥ずかしいくらい汚れてます。


やっとトラムが外されましたびっくり


汚なプンプン


ドラムを外した洗濯機ぬ中はこんなにカビかガーン




こんな部品の中で洗濯してたんかいガーンガーン


ここからは外出してしまい経過の写真が撮れず残念だったのですが、帰宅して洗濯機を見たら新品のようにピカピカでしたキラキラキラキラキラキラ





見えないとこは見ない方がいいのか、
いや、やっぱりちゃんと現実を見ないとね!!

なんだか気持ちまでスッキリして、安心して洗濯出来ますキラキラ

4時間がかりで本当に綺麗にしてくれて14000円でした。
これは安いです!!




これからお引越しの方、洗濯機は新居に持って行く前に、是非、分解クリーニングした方がいいですよ!

見えないところ、カビが凄いですからもやもや
おススメです!!