パンク。 | Bike Garage Thruxton Official Blog
お客様よりパンク修理の依頼。
普通であれば釘などが刺さってチューブに穴が開いて
空気が漏れる。 これ通常のパンク修理!
でも、このSRは違ってました 普通ではなかったんです。
押して歩いた時、前輪がやけに振れるな~と感じてタイヤを
外し始めて驚きました。スポークがユルユル リムがガタガタ
走っていてかなり違和感があったと思うんですが、、、、、、。

パンクの原因はスポークが緩んだまま走行したためニップル
がリムバンド突き破りチューブに穴が開いてしまったんです。
何ヵ所か同じような状態でしたのでリムバンドとチューブの
交換、追加でスポークの締めなおしです。


皆さんのSRはスポーク緩んでたりしませんか?
緩んだままで走行すると写真みたいにパンクしたり、スポークが
折れちゃいます! 走行中に急に折れたりしたら、、、、、、
想像しただけで怖いですよね?定期的なチェック&調整 大事です。

ご自身でチェックするのはちょっと自信がないなぁという方は当店で
チェックしますのでお気軽にご来店、ご相談ください。

BikeGarageThruxtonStaff:Nagase

BikeGarageThruxton
HP:http://www.thruxton.jp/
Tel:042-321-8212
Fax:042-321-8213
〒187-0022
東京都小平市上水本町2-1-9