ということで最愛のスターナムを外しました なんか最近そんなのばっかりだな…


5/3
なんか赤くなってるのに気付く ひっかけたりその他心あたりもないのでちょっと調子おかしいのかなくらいの考えでほっとくことにする とりあえずちゃんと洗浄してみる
5/4
ちょっと突っ張ってる気がする 鏡でみたら下のホールになんかできてる でもまぁたいしたことなかろうと放置 洗浄はちゃんとする
5/5
なんか突っ張ってる+痛い気がしてきた+赤みが強くなった気がする もう少し様子見しようととりあえずホットソーク あんまし効果なさげ
5/6 今日
なんか昨日以上に突っ張りとひきつるような痛み しかとして夕方まで高円寺をぶらつく 帰宅してなんとなく鏡で見つつ触ってみて嫌な予感 腫れてすごい硬い…前のチェスト2連の末期のときに似ている もう夕方なので一瞬躊躇したが勢いで原宿まで行く


で見て貰って決心が揺らがないうちに即外してもらいました 見て貰ったところかなり汚れがたまっていたとのことで、考えられるとしたらそのせいかもと…ああ汚いからですかそうですかと恥ずかしさで死にたくなりました まぁたしかに掃除してなかったけどね、あんまり動かすと怖いしで もしかしてチェストもそれで死んだのかという気がしてきました スターナムのがもったのは去年ジュエリー交換頼んだときMさんに掃除してもらったからかね?なんか内部はかなり状態が良かったそうで、ああやっぱり汚いからですかそうですかという感じなんですが、Aさんが一部?だけでも残しておいたらもしかしたら運がよければ持ち直すかもと言ってくれたものの、もしかしたらに賭けるのも怖いので一度外してまたある程度治ったらあけなおそうと思い結局外してしまいました チェストの傷痕がかなり酷く残ってしまったので、できるだけそうなるリスクを減らしたかったというのもあります



外す直前 結構腫れてた気がする

チェスト痕 下のホールがかなり派手に残っている


外したあと なんかぷちっとしてます 洗うとき押してみたらなんか膿っぽいの出ました

それにしても外すの痛かった…今も痛いです なんだか後味の悪い連休になりました 2、3ヶ月たったらリベンジしたいです