-
「ハーバード大が世紀の大発見! 30歳若返りのクスリ【後編】」(PRESIDENT Online, 2016/03/13)
- ハーバード大学の研究が注目されています。この研究では、マウスを用いた実験で若返りに成功し、寿命を20年延ばすことが可能な段階にまで進んでいます。老化のメカニズムを解明しつつ、将来的に人間への応用も期待されています。
-
「寿命は50年伸ばせる」エピゲノム編集は「若返りの泉」となるか(MITテクノロジーレビュー, 2019/08/23)
- エピゲノム編集技術が若返りの鍵となる可能性があると紹介されています。遺伝子のオン・オフを調整することで、マウスの若返りが実現され、理論的には寿命を50年延ばすことができるとしています。この技術は、若返りの研究において大きな進展を見せています。
-
Rejuvenation - 老化を標的にしたイノベーションの進展(海外投融資情報財団, 2022)
- UNITY Biotechnologyというスタートアップが、老化に伴う細胞の分泌物による炎症をターゲットにした治療法を開発しており、若返りの分野で注目を集めています。老化した細胞を標的にすることで、加齢性疾患の予防や治療が進むことが期待されています。
-
「不老長寿」が実現する?FDAの決定次第ではその可能性も(Esquire, 2023/04/02)
- アメリカ食品医薬品局(FDA)の今後の決定が、老化を逆行させる治療法の普及に影響を与える可能性があることが紹介されています。不老長寿の実現は、これまで夢のような話でしたが、科学技術の進歩によって現実味を帯びてきています。
これらの記事は、若返りや寿命延長に関する研究が着実に進んでいることを示しており、将来的にはこれらの技術が人類の健康や寿命に大きな影響を与える可能性を示唆しています。
