ダイバーシティ東京プラザにガンダムを見に行きました。 | WEB初心者奮闘記「ここまでできました!」

WEB初心者奮闘記「ここまでできました!」

Web・PC・アプリや日常のことを書いてます。
いまだにWEBビギナーな私が、ここまでできました!をお届する「ここでき!ブログ」

photo:08
東京ビッグサイトにおもちゃショーを見に行った 帰り、もう一つの目的であるガンダムを見に行きました。
実は3年前にもおもちゃショーの後に汐風公園までガンダムを見に行ってるんです。
今年は、先日オープンしたばかりのダイバーシティ東京プラザ に展示されています。
18mの1/1ガンダムは、下から見上げると本当に大きく迫力があります。

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:07
17:00になり、ガンダムからスモークが出たり、首が動いたり、目が光ったりしてました。
息子は最初喜んでいましたが、そのうち「怖い~、もう行こうよ~(´Д` )」と言い出してきたので、7Fにある
ガンダムフロント東京 に行きました。

ガンダムフロント東京

photo:09
 

photo:10
時間がなかったので有料エリアには行かなかったのですが、歴代のガンプラが展示しているスペースには、小学生の時買った1/144のガンダムから色プラやハイグレード、リアルグレードまで展示してました。
当時は1/60が欲しかったのですが、手が出ませんでした。^^;


photo:11
トイレの入口もカッコ良かったです。

事件発生!!
家に帰るのが遅くなるので、早々に引き上げてきたので、次回はゆっくり見ようと思いながら帰ろうとした時、事件が発生しました。!(◎_◎;)
ズボンのポケットに入れていた車のキーがありません‼
落ち着いて通ってきたルートを逆に辿って寄った店で落し物の確認をしたものの、どこにもありません。(´Д` )
確かガンダムをしゃがんだ時に落としかけて危ないなと、少し思ったのですが…

頼みの綱は3Fの総合案内所。
お姉さんに状況を説明し、探してもらうも無し。
しかし、別の落し物を預かっている所に確認してもらったら該当したものがあるとのこと。
5分程待ってると警備の服を着た方がやって来て見せてもらうと、そこには落としたキーが…^^;
受け取りの署名をして、拾ってくれた方のことを聞いたのですが、「急いでいるから」との理由で連絡先は書かれていませんでした。
施設内での落し物は届けてくれる率が高いので助かりました。

ということで、このブログを見ていないとは思いますが、この場を借りてお礼申し上げます。

「車のキーを拾って下さり、本当にありがとうございました。」m(_ _)m

ということで、朝から混雑でイライラしたり、キーを落としてハラハラしたりバタバタした日曜日でした。