梅雨明け猛暑突入シーズンの初大会。暑さ対策が課題と思われたが、タワーマンションの立ち並ぶ近代化都市有明が舞台のため、エアコン&プール完備で言い訳のできない状況に。
さらに夏季休暇前の繁忙により準備不足が露呈するメンバーに、リョータ、ゆっくんの怪我というおいうちがかかる。


うまく乗り切れないままシュートはことごとく外れ、ゾーンのすきをついてオフェンスリバウンドは拾われまくる。黒星を重ね大会後半へ。


20kg以上のダイエットに成功しながらリバウンドを拾い、器用なグッパスをかましたクリスとともに、初参加のケントがお手本的フォームの3Pを連打し大量得点を重ねる。プールからあがった嫁家族を前におっくんも奮闘しなんとか三位で幕を閉じた。