やる事たくさん! | スーパーサラリーマン★vegetable garden 家庭菜園

スーパーサラリーマン★vegetable garden 家庭菜園

働き盛りのサラリーマンが仕事より一生懸命になってしまう家庭菜園日記★

次年度に向けた記録

昨日とは打って変わり、どんより曇り空で少し寒い朝ですアセアセ


日曜日は野菜の時間を観て、娘とプリキュア笑い泣き

雨は降らない予報なので、早速畑に行ってナスの畝立の予定キラキラ







畑に着くとジャガイモが気になって、芽かきスタートキラキラ







種芋の芽を予め取ってから植えたので、少し少な目?かなぁ〜ピンクハート












そら豆も気になって紐を張りました乙女のトキメキ









その後、玉ねぎ見てたら二股玉ねぎ発見して夕食用に収穫ルンルン
とりあえず食べる分だけねラブラブ






こんな事やってたらナスの畝立ては最後になりました滝汗

いつも思うけど、前作の肥料の残りを考えると元肥の適正量がよく分からない…



酸度計みたいのあったら良いのにと思う今日この頃笑い泣き







日曜日で休みの予定でしたが、急遽昼から仕事になってしまったガーンガーンガーンガーンガーン

とりあえず畑仕事が出来たので良しとします笑い泣き笑い泣き笑い泣き