休みが欲しい | スーパーサラリーマン★vegetable garden 家庭菜園

スーパーサラリーマン★vegetable garden 家庭菜園

働き盛りのサラリーマンが仕事より一生懸命になってしまう家庭菜園日記★

次年度に向けた記録


稲刈りが本格的に始まって、どこの田んぼもコンバインが走り回ってますねキラキラ

会社の農機具担当もこの時期は大忙しで、田んぼの真ん中でクローラーが切れたとか、乾燥機が動かないとか···もう、イライラしてるから近づけない滝汗


そんな私も先週から役所に出す書類の作成で、土日休まず夜中まで残業チーン担当者は手伝いもしないで丸投げして帰る始末アセアセいまに見てろ。。。


こっちは畑も行けずにストレス満載だぜ爆弾






さすがに疲労が半端ないので、今日は畑を見てからゆったり出勤ですグッ


種まきの遅れた白菜も頑張って成長してきてますが、何やら日陰が滝汗
実は計画ミスで隣に菊芋を植えてしまったんですアセアセ

まさかあんなに大きくなるとは知らず···。半分くらいに切ったけどまだ日陰ができちゃうねガーン



美味しいのかも分からないから引っこ抜いちゃおうかな笑い泣き







大根も無事に発芽したので、間引き菜で食べながら大きく育てますラブラブ

なんか一気に畑が冬野菜に変わったなキラキラ







辛い物が苦手なワタシ

必要ないけど育ててみた唐辛子が真っ赤っか!!




これ1本噛ったら元気になるかな滝汗滝汗滝汗