白菜、キャベツ | スーパーサラリーマン★vegetable garden 家庭菜園

スーパーサラリーマン★vegetable garden 家庭菜園

働き盛りのサラリーマンが仕事より一生懸命になってしまう家庭菜園日記★

次年度に向けた記録

スポーツプログラマーの資格試験から帰って来まして、何とか白菜の種まきにこぎつけましたアセアセ


ここ最近の大雨で事前に作っておいた畝の表面はカチカチガーン

一度のほぐしてからの種まきですが、かなりのやっつけ感があるので今年は失敗しそうですチーン

それに畑にはハムシ系の虫が悪さをしていて、カブもアスパラ菜も芽を出したのに穴だらけにされています滝汗


まだ、白菜の苗は売っているので最悪植え直しを考えておかなくてはゲロー





あと、これもいつもより遅れてキャベツとブロッコリーの定植キラキラこの時期初めてのマルチですルンルン






いも虫の嫌いな妻のために防虫ネットをすぐに掛けて終了ですピンクハートでもね、マルチ+ネットってすごく追肥しにくくて嫌なんだよね滝汗






今年の秋冬野菜は心配だらけです笑い泣き笑い泣き笑い泣き