年末 | アメリカでナースになれた! ~Shizzy's Turniquet~

アメリカでナースになれた! ~Shizzy's Turniquet~

アメリカでRN(正看護師)になりました。仕事中はテキパキ看護師でも気持ちと生活はの~んびりいきたいところ。

もう31日、大晦日。
こちらにいると、年末年始はフッツーに過ぎて行くので、日本が恋しくなる。冬の食べ物も美味しいし。(実はそれがメイン…)にひひ

本当は昨日までが仕事だったんだけど、オーバータイムで今日も4時間程仕事。ショック!
最近疲れているので、オーバータイムのシフト取らなきゃよかった…。しょぼん

12月は本当にいっぱい仕事した~。sao☆
常に5日間は働いてたからなー。走る人
(5日間っていうとフツーに聞こえるけど、普段のシフトは13時間勤務ですからね…)
スタッフにも「今度はいつ休み?」とジョークで聞かれるほど。
身体もヘトヘト。
オフの日も、疲れが取れないまま、また一週間が始まる…って感じ。叫び
ホント、今月はちょっと働きすぎたな…。走る

でも年始は3日から仕事始め~。2日間休み~。ニコニコアップ
家の事何にもしてないけど、ゆっくり休ませてもらいますっ。うげげ…!


今年は(も?)結構色々あった1年だった。
我武者らで看護科最後の学期をパスして卒業。苦しんで来た看護学生生活も終わり、運良く就職先も見つかって、その後すぐにNCLEXに一発合格。正式にアメリカのRNとしてのキャリアも積み始め、なーんにもわからないところから始めた透析看護の仕事も徐々に慣れて来た7ヶ月。

自分で言うのもなんだけど、、、、
頑張った1年。
ものすごーく頑張った。

この結果が自信のなかった自分に、ちょっぴり自信を持たせてくれるようになった。

この一年間、お疲れ。




ブログで交流を持ってくださった皆様、更新もままならないままのブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さんの一言一言が、励みになりました。
こんな更新数も少ない、なんてないブログですが、また来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年を御迎えください。鏡餅