秋セメ終了〜♪ | アメリカでナースになれた! ~Shizzy's Turniquet~

アメリカでナースになれた! ~Shizzy's Turniquet~

アメリカでRN(正看護師)になりました。仕事中はテキパキ看護師でも気持ちと生活はの~んびりいきたいところ。

今週水曜日にNursingIのファイナルを終え、今朝吹雪の中、ファイナルの結果とクリニカルの不合格を聞きに学校へ出向いてきました。雪台風車DASH!

ファイナルが難しかったので、平均が落ちるだろうな~と思っていたんですが、思っていたよりも良い点が取れました。家で計算したら89%なんだけど、何故かA。学校側の手違い?このまま喜んでいいのかしら??うむー・・・
クリニカルもパス。あ~、よかった。あははー‥ホッ

昨日お友達3人が家にきて持ち寄りパーティをしたんです。クラッカー皆一緒に勉強してきた看護生。
ファイナルの結果でNursingIをパス出来なかった人は昨日のうちに学校のウェブメールを通して連絡があったのですが、食事をした後、皆私のパソを使って確認。

3人のうち、1人落ちてしまいまいました。。。。

かける声なかったです。
4人皆一緒に進んでいきたかったのに、願いが叶いませんでした。makovv

落ちた生徒は少なくないとはいえ、いつも気にかけていて一緒に勉強してきた友人とはもう一緒に次のステップへ進めなくなるのはとっても辛いです。しょぼん(来セメ落ちる可能性大なので、人ごとでは決して無いけど)
彼女は1年待って、また1からやり直しです。(秋セメしかオファーしていないので)
彼女だけではなく、沢山の生徒が同じセメスターを取り直ししているので、彼女も諦めずにまた頑張って欲しいです。

今セメは本当に大変でした。(来セメはもっと大変になるけど…)
何もかもが初めての体験で、ストレスと戦う毎日。たったの1セメの4ヶ月だったけど、1年ぐらいずっと勉強してきたような感覚です。膨大な情報量にただ、ただ、がむしゃらに脳に詰め込む事で精一杯でした。
まだまだ始まったばかりで、まだ4分の1しか知識がないけれど、少しずつ知識が増えていってると感じる今日この頃です。

これから約1ヶ月お休みです。喜ぶ春セメがまた始まるまで、ゆっくりしたいと思います。寝ながらTV