固定概念を超える柔軟な思考 | スラトレ®

スラトレ®

©Yaekofu,Inc.

 


こんにちは、Dr.EKOです。

今回は、固定概念について考えてみたいと思います。私たち大人は、固定概念にとらわれがちですが、子供たちは柔軟で前向きな思考を持っています。

固定概念と柔軟な思考

ある寒い冬の日、大雪が降りました。通学中の小学生の子供たちが短パンに素足で雪の中を歩いていました。急いで迎えに来たお母さんの車に「乗らない!」と答える子供たちの姿にたまげました。ですが、お陰で、私たちが持つ固定概念を見直すことができました。大人が持つ硬い固定概念に対し、子供たちの柔軟で自由な思考は、私たちにも新しい視点を与えてくれます。

固定概念の影響

固定概念は、私たちの思考や行動に大きな影響を与えます。それがネガティブなものであると、自己成長や新しい経験の妨げになります。子供たちの柔軟な思考を見習い、固定概念を超えることで、より豊かな人生を送ることができます。

まとめ

固定概念を超えて、柔軟な思考を持つことの重要性について考えてみましょう。日常生活において、新しい視点を持つことが自己成長に繋がります。


このような話題に興味がある方は、特別なスラトレ®eBOOKを無料でダウンロードして、さらに深く学んでください。新しい視点が得られることでしょう。

無料eBOOKをダウンロード

いつも応援しています!

Dr.EKO